【このお店は閉店しました】

こんにちは!ボランディアライターのmizuhoです。

【下北沢カレーフェスティバル2014】参加店舗(MAPナンバー53番)モエツカリーの『ナブラタンクルマセット』のご紹介です。

階段の途中からもうカレーのご案内が満載。
500円でダール豆カリーがナン付きで食べられるだとっ…!

本田劇場を背にするとちょうど見える、マッサージ屋さんやBARが入ったビルの地下にあります。ビルの外には三角看板がでているので探してみましょう!

入り口にはインドの神様、ガネーシャがいるよ!
かなり守られてる感あります。

店長さんのご案内で、スペシャルカリーをオーダーします。

インド映画みれるよ

スパイスの美味しそうなニオイに、待ってるだけでお腹が空いてきます。。。店内のテレビではインド映画が常に放映中。謎のフレーズが繰り返されるインド映画を見て時間をやり過ごすよ。

ナブラタンクルマセット(ライスorナン+サラダorワンドリンク)
スペシャルカリー(チキンor野菜) 1100円

あれ…?し…白い!白いカレーきた!なにこれ、赤いの浮いてるしちょっと不安なんですけど。「チキンとヤサイあるケド、今日はチキンネ」とのことで今日はチキンをいただきます。

でもナンはバターでつやつやしていて、とってもいい香り。おいしいナンって薄くてちょっとサクっとして甘いんですよね。これはまさに「おいしいナン」です。

つけて食べます

おいしい!甘い!なんと、これは「甘い」カレーだ!

カシューナッツと玉ねぎをで、まろやかな甘さにしてあるとのこと。ちなみにチキン以外の具はなんと、フルーツ缶でした。はじめに気になった、赤い具材はなんと「チェリー」。酢豚にパインよりもカレーにチェリーのほうが合うという発見。これはオススメ。

ほんのり甘い、おいしいナンに、このカレーはぴったりあう。甘いのに、なぜかちゃんとごはんとして食べられます。

おいしすぎるのとルーの量が多いのとで、おもわず追いナン(追加でナンを頼む)してしまいました。インドカレーは辛いカレーばかりかとおもったら、こんな変わり種もあるんですね。私はいままでインドカレー好きを自負してきましたが、はじめての出会いでした。

タンドリーチキンやマサラサラダ、アジアの地ビールにインドウイスキーなどサイドメニューも充実!

カレーフェスティバル2014で、ぜひ食べてみてくださいね。

-----

【このお店は閉店しました】
【モエツカリー】
下北沢カレーフェスティバル2014 MAP No. 53
北沢2-6-6 澤田ビルB1F
03-5454-3233
11:30~16:00、17:00~22:00
下北沢カレーフェスティバル2014公式サイト紹介ページ

About the Author

しもブロ

しもブロからのお知らせや、しもブロに送られてきたプレスリリースなどを掲載します。掲載希望情報やプレスリリースは info@shimokitazawa.info までお送りください

View All Articles