3月に入り、少しずつ暖かくなってきましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。暖かくなってきたとはいえ、まだまだ寒いー。そんな日には体があたたまるものを食べたい。ん、ぼくせいの入り口にこんな看板が出てるのに気づきました。

生姜旨麺、もうこの文字だけで体が温かくなるような気になる。というわけで、ぼくせいの平日限定『生姜旨麺』のご紹介です。

ぼくせいの『生姜旨麺』650円

生姜の香りと共に『生姜旨麺』が到着。具はキャベツ・ネギ・水菜など野菜のみでシンプル。スープを一口頂くと、まさに生姜。それであって、ぼくせいのやさしいスープにちゃんとマッチしている。これは体があたたまるわー。

澄んだスープに生姜が溶け込んでいる

ぼくせいのちぢれ麺、この食感のファンは多い

一気に食べる、体がぽかぽか温まってくる。生姜パワーはすごいなー。今回はラーメン自体を味わいたかったのでトッピングはつけなかったけど、何をトッピングしても合いそうですね。

個人的にはピリ辛そぼろがトッピングとしてはオススメ。ちなみに、生姜旨麺はメニューには載ってません

ぼくせいというと、いつも『旨辛もやしらーめん』の一択でしたが、たまには他のラーメンもいいですね。よく考えたら、『醤油らーめん』って頼んだこと無いかも、今度頼んでみよーっと。

[関連記事] ・麺や ぼくせい
『下北沢で一番好きなラーメン2013』首位争い 「麺や ぼくせい」
【発表】「下北沢で一番好きなラーメン2013」

—————

【麺や ぼくせい】
北沢2-5-7
11:30-19:00
不定休

About the Author

クロダマサノブ

クロダマサノブ、もしくは廣田西五です。「予定は未定であって決定ではない」の人で、別名シモキタさん。主にインターネッツ各所や、ライブハウス、サーキット、そして下北沢にいる。愛知県豊川市出身、京都市右京区経由で、普段は世田谷区で生息しているが、突然京都や大阪そして新栄のライブハウスに現れ泥酔し、泣きながらライブを最前列で見ている。要注意だ [Twitter]ymkx

View All Articles