こんな時間にこんばんは、下北沢ブロイラーのくろだです。やー、11月がおわるーーー、って、はやっっ! 年々時が進むのが早くなっている気がする、、、。

さてと、2015年も残すところあと一ヶ月、今年も下北沢ではたくさんの出来事がありました。スイーツのお店が続々とオープンしたり下北沢の街作りを考える上で重要な出来事があったり下北沢がお笑いの街に近づいたりしもっきーが相変わらず大暴れしたり劇団フルタ丸がすごい本公演をやってくれたり歴史的なライブハウスが閉店したり、、、。そんな下北沢の1年を振り返る、『下北沢忘年会2015』を開催します。

登壇者は下北沢エリアのWebメディアに関わる4名、下北沢で気仙フェアなどのイベントを仕掛ける『ぶらり下北沢』の鍛治川さん、下北沢カレーフェスティバルでおなじみ『I LOVE 下北沢』の阿部さん、下北沢在住で下北沢のお店も数多く取材している『プレスラボ』の田中さん、そして最近音楽に傾きすぎ『下北沢ブロイラー』のくろだ。そして、特別ゲストとしてカレーまんも登場します!

第一部は「2015年の下北沢ニューストップ3を決める」と題し、それぞれが下北沢のニューストップ3を発表し2015年の下北沢を振り返ります。第二部は「決定! 下北沢で好きなラーメン2015」。下北沢ブロイラーが主催する投票形式のラーメンランキングイベントの最終投票および結果発表を行います。そして、第三部は「下北沢の2016年はこれが来る!」と題し、2016年の下北沢に何が来るのかを予想します。イベント終了後はそのまま打ち上げになだれ込む予感です。

会場は下北沢随一の開放感を誇る『ARENA下北沢』。なんと、昨年の忘年会イベント記事で、2015年はARENAでやるって予言してた、、、ホントにARENAで開催することになるとは、、、もー、ビール大を頼むしかありませんな、ここは。「忘年会」ですので参加者の皆様はもちろん、登壇者も酔っ払い必至なので絶対に表に出せない話題も飛び出すかも。あ、ツイッターなどのソーシャルメディアでの実況は厳禁です、めっっ! あ、カレーまん、カレー作っといてー。

下北沢の2015年を振り返る最強イベント『下北沢忘年会2015』。下北沢が好きな人なら誰でも参加できるイベントですので、お気軽にご参加ください! 参加申し込みはFacebooイベントページか、シモブロツイッターに参加する旨ツイートください! 料金は当日会場でお支払いくださーい。

そういえば、去年は下北沢カレーフェスティバルと合同忘年会イベントでした

でもって、おととしはB&Bでイベントをやってましたね。毎年開催場所が変わってる、、、

今年の開場はARENA下北沢。下北沢で肉フェスといえばこのお店ですね

『下北沢忘年会2015』
~ぶらり/I LOVE・下北沢・ブロイラーとプレスラボ 2015年の下北沢を語る~

開催日時:2015年12月22日(火) 19:00開場 19:30開演 21:30終了
入場料:2,000円(1ドリンク付き)
*追加ドリンクはキャッシュオン、フード類もキャッシュでオーダーできます
会場:ARENA下北沢
[タイムスケジュール]
19:00 開場・飲酒
19:30 開演:登壇者紹介
19:40 第一部 「2015年の下北沢ニューストップ3を決める」
20:30 休憩
20:40 第二部 「決定! 下北沢で好きなラーメン2015」
21:00 第三部 「下北沢の2016年はこれが来る!」
21:30 イベント終了、そのまま打ち上げ
[登壇者]
鍛治川 直広(ぶらり下北沢)
阿部 達哉(I LOVE 下北沢)
田中 結(プレスラボ)
黒田 正信(下北沢ブロイラー)
カレーまん(下北沢カレーフェスティバル)
[参加申し込み]
Facebookイベントページ
シモブロツイッターに参加する旨ツイートしてください

About the Author

黒田

下北沢の街に流れ着いてはや22年、この街で映画のワンシーンのような場面を見続ける日々。Web制作会社の有限会社第四企画社長兼インフラエンジニア兼しもブロキュレイター。日夜下北沢のエンターテインメントをチェックし、ひとりでも多くの人たちに伝えるべく下北沢の街を駆けずり回っております。 [Twitter]m_kuroda

View All Articles