下北沢で一番好きな『ラーメン』2015 決勝投票スタート!11月26日から12月7日まで行われた【下北沢で1番好きな『ラーメン』2015】予選投票。同率が複数店舗あり2次予選を行いましたがその結果も決まり、決勝投票に進む10店舗が決定しました。まずは、決勝投票に進出した10店舗を発表します。

◇ ◇ ◇ ◇ ◇

一龍(いちりゅう)

一龍 『チャーシュー麺』 950円

一龍 『チャーシュー麺』 950円

 

影虎(かげとら)

影虎『味噌らーめん』800円

影虎 『味噌らーめん』 800円

 

頭(かしら)

頭 『頭らーめん』 700円

頭 『頭らーめん』 700円

 

桑嶋(くわじま)

桑嶋 『鶏骨塩らーめん』 800円

桑嶋 『鶏骨塩らーめん』 800円

 

せい家(せいや)

せい家 『チャーシュー麺』 690円

せい家 『チャーシュー麺』 690円

 

そると(そると)

らーめんは頼みません、、、いや、まて、そるとで2次会をやるとは決定しておりません

そると 『濃厚鶏白湯そば』 730円

 

日高屋(ひだかや)

日高屋 『チゲ味噌ラーメン』 590円

日高屋 『チゲ味噌ラーメン』 590円

 

珉亭(みんてい)

珉亭 『江戸っ子ラーメン』 650円

珉亭 『江戸っ子ラーメン』 650円

 

麺僧(めんぞう)

麺僧のランチメニュー、ミニラーメン+ミニチャーシュー丼 みそ 710円

麺僧 『ランチメニュー ミニラーメン(味噌)+ミニチャーシュー丼』 710円

 

やじるし(やじるし)

やじるし 『らーめん』 700円

やじるし 『らーめん』 700円

以上の10店舗となります! てか、あのお店が入ってない、、、恐るべし予選投票。そして、決勝投票の方法ですが、「実食インターネット投票」「ボード投票」「イベント参加投票」の3つとなります。

まず、「実食インターネット投票」ですが、本日12月9日から22日の17:00までに実際に店舗でラーメンを食べて頂き、Twitterの場合はラーメン屋さんの名前とラーメンの写真とハッシュタグ『#下北沢好きラー』をつけてツイート・Facebookで投稿してください。Twitterの場合は「カギなし」アカウントの状態で、Facebookは誰でも閲覧ができる「公開」設定で投稿してください。お店への応援コメントやラーメンの感想も書いてくださいね。こちらは、1アカウント同一店舗については1回のみの投票となります。TwitterとFacebookの重複投票はどちらも有効とします。1投票を1ポイントとして計算します。
* 重複、捨てアカウントなどによる投票等、投票の有効無効は全てシモブロで判断します

次に、「ボード投票」ですが、期間中に下北沢のどこかのお店に【下北沢で1番好きな『ラーメン』2015投票ボード】を設置しますので、そこで投票が可能です。設置店舗は公開しませんので、見かけた人はぜひご投票ください。こちらも1投票1ポイントとなります。

最後に「イベント参加投票」ですが、12月22日にARENA下北沢にて開催される【下北沢忘年会2015 ~ぶらり/I LOVE・下北沢・ブロイラーとプレスラボ 2015年の下北沢を語る~】のイベント内で最終投票が行われます。こちらは、イベント参加者のみできる投票で、1投票2ポイントとなります。さらに、登壇者5名が最終投票を行います、こちらは1投票5ポイントです。

以上の3つの投票の合算で順位を決定します。トップ3店舗を発表し、優勝したお店には【下北沢で一番好きな『ラーメン』2015 優勝】トロフィーを進呈いたします。さあ、3年目となる今年はどのお店が優勝に輝くか、皆様もこの期間は一番好きなラーメン屋さんでラーメンを食べて投票してくださーい!

About the Author

クロダマサノブ

下北沢や京都のライブハウスに突然現れ、最前列で号泣しているおっさん。ライブイベント #316NIGHT はお休み中です。久々に日本人ドライバーのいるF1シーズンがはじまったので、F1でも号泣しそう。愛知県豊川市出身、京都市右京区経由、東京都世田谷区在住。 [Twitter]ymkx

View All Articles