2016年3月13日(日)に開催される2016年一発目となるサーキットイベント『Beat Happening!下北沢CIRCUIT PANIC!』。先日、主催者の水口さんのインタビューをお送りしましたが([インタビュー]Beat Happening!下北沢CIRCUIT PANIC!にかける想い)、実はこのインタビューの際にラーメンの話になり『銀座 いし井』さんのおいしさをイベントに来る人たちに伝えたい、みたいな事を伺っていました。ご存じの方も多いと思いますが水口さんは名刺にも「麺王」と入れてほどのラーメン愛好家で、もちろん下北沢のラーメン事情にも詳しく、その中でも特に『銀座 いし井』をプッシュされていました。
そして、実際にビーハプ下北沢サーキット!の当日にイベントのリストバンドを着けている方全員に『《味玉の無料サービス!》か《麺大盛りサービス》』という特典を作ってしまいました。しかも、当日にこの特典を利用したお客さんが100人に達したら、その先1週間は『ビートハプニング!』を合い言葉で《味玉の無料サービス!》か《麺大盛りサービス》が続くとの事。題して【『銀座 いし井』のお客さんを100人集めよう!】、公式サイトに専用ページを作ってしまうほどのチカラの入れようです。
そんな『銀座 いし井』さんですが、どのようなラーメンか知らない方も多いと思いますので、ご紹介したいと思います。
それぞれのメニューについても紹介します、看板メニューの『せいろ』についてはこちらの記事で紹介していますのでご覧ください ⇒ 絶妙なバランスのつけ麺『銀座 いし井』。続いて、『中華そば』をご紹介します。
『中華ソバ』も『せいろ』に負けず劣らずの素晴らしいバランス。スープは思わず飲み干したくなるような、上品でありながらクリーミーでコクを感じられる完成度の高いものです。このままでも十分ですが、後半は味に変化を付けられる黒七味を振りかけるのもオススメです。
続いて、『南蛮せいろ』のご紹介。あんまり頼む人は多くないのかなぁと思いきや、この日隣に座った方も『南蛮せいろ』を頼んでいました。
このお店はスープが本当に美味しいので、なにもカレー味で食べなくてもいいのに、そんな事を思っていました。しかーし、このお店のこだわりは『南蛮せいろ』にもしっかりあり、はまる人は何度も頼んでしまうクセになるメニューです。思ったより辛いので、辛いのが苦手な方はご注意ください。
さて、最後にご飯モノから1つ、『チャーシューごはん』320円(税込)をご紹介。
下北沢にあるラーメンのお店は全て回っていますが、『銀座 いし井』さんは他にはない独特な存在だといえますね。若干、値段が高めと感じるかもしれませんが、その値段の価値は十分あると思います。
というわけで、「ビーハプ下北沢サーキット!」が開催される3月13日は、是非ともリストバンドを着けて『銀座 いし井』さんへお越しくださーい!! CLUB251やCAVE BEからは徒歩3分くらいでーす。
—————
【銀座 いし井】
北沢2-14-3
11:00~24:00
祝日11:00~22:00
※スープ切れ次第終了