毎週木曜日は鯛そばの日!? 『鯛そば そると』 4/7 オープン

 

久々に『鶏そば そると』でスタンダードな「鶏そば」を食べた。

鶏そば

いつもは白湯スープの鶏そばを食べているけど、久々に食べる清湯スープの鶏そばはこれまたおいしい。スッキリとしつつコクのある味わい、このお店が女性の皆さんに支持されている理由も分かる、、、。ん、なんだこれ?

木曜限定 鯛そば そると
木曜限定 鯛そば そると

最初、そるとが新店舗を出すのかと思ったけど、なんと4月から木曜日だけ『鶏そば』ではなく『鯛そば』を出すお店をはじめるそうだ。しかし、なぜに突然? どんなメニューなのか聞いてみると、片岡店長はメニューを見せてくれた。

『鯛そば そると』のメニュー
『鯛そば そると』のメニュー
『鯛そば』750円
『鯛そば』750円
『鯛つけ そば』850円
『鯛つけ そば』850円
『鯛そば そると』のセットメニュー
『鯛そば そると』のセットメニュー

メニューは『鯛そば』750円と『鯛つけそば』850円の2種類に、セットとして『鯛茶漬け』300円、『鯛だしごはん+水餃子』200円、『玉子かけ鯛だしごはん』200円の3つが用意されている。ちなみに、鯛だしごはんは単品150円でも注文可能だ。

それにしても、なぜ「鶏そば」から「鯛そば」を出すことになったのか。なんでも、『そると』のお店としての展開として、鶏そばではないスープによるそばを出すところまでが目標であり、そのタイミングが来たとのこと。様々な魚を使いダシを試したが、鯛が一番濃厚なダシを作ることができ「鯛そば」を提供することになったそうだ。

ううむ、話しを聞くよりもまずは食べてみないとなんとも言えない、4月7日はオープン一番乗りを目指そう。尚、木曜日は「鯛そば」のみで「鶏そば」を食べることはできないので、どうしても「鶏そば」を食べたいあなたは今日お店に行ってください。

【鯛そば そると】

代沢5-36-13
03-5432-9270
完全禁煙
毎週木曜日のみ営業
11:30~25:30(中休みを設ける日もあります・売り切れの場合は早めに閉店)
Facebookページ