ヒミツノミヤコ

4番手はツアー中の『ヒミツノミヤコ』。このバンドはつかみが肝心。この日はフロアの盛り上がりが凄くて、つかみからとてもウケていました。オープニングでお豆くんがぼけちゃんを起こそうとしているとか、ものすごく細かいところまでこだわりがあります。たけしの似顔絵はボンちゃんと悪茄子によって一部食べられてしまいました、、、。そして、インタビューではあんなに意気込んでいたのに(参考: ヒミツノミヤコ - ミュージックピックアップ)、この日もたけしは見つからなかった。

[セットリスト]
1. 白馬の王子はいらない
2. 雨足
3. ツインクル
4. ヒロイン

ヒミツノミヤコのライブはこの日で4回目。たった2回しか観ていないのに、わざわざ大阪まで行ってインタビュー、さらには紹介記事を書いた価値があるアクトでした。なんだか、ドタバタしてしまった印象もあるけど、寸劇部分のキレがたまらない。悪茄子の切れ味が抜群で、でも切っても切ってもダメージを与えられないぼけちゃんとか、本当にこの5人は最高のメンバーです。悪茄子の放ったこの一言に悶絶しました、「オチ見えへん所に行きたくないねん、わしは」。まさか、そのセリフを吐いた後、自分自身がそのネタの落ちになるとは、思ってもいなかっただろう。

この日、ヒミツノミヤコを初めて見た人も多かったと思いますが、魅力は凄く伝わったと思います。そして、自分と同じくその魅力に気づいた人もいるでしょう。1回1回の宴の積み重ねが全て。彼女たちには6月27日という目標がある、あの関西取材の際にもお伺いした心斎橋JANUSでのワンマン宴。きっと素晴らしい宴になることでしょう。え、私ですか、、、行くでしょ、そりゃもう(ホントかよ)。

【第五回都祭 3周年記念ワンマン宴 たけしを探して三千里】

出演: ヒミツノミヤコ

OPEN / START : 18:30 / 19:30
TICKET (ADV/DOOR) : ¥2,400 / ¥3,000(別途1DRINK)
STORE : JANUSチケットぴあe-plusローソンチケット

 

あ!! そう言えば、インタビュー記事でサイン色紙プレゼントのお知らせをしたのですが、、、応募者が全然いない! というわけで、プレゼントの応募期限を6月30日(木)まで延長しまーす。下記ツイートをRTしてくださーい。

「サイン色紙」と小梅画伯によるちょっと破れた「たけしの似顔絵」、あと、「小梅ちゃんのタンバリンの破片」も差し上げますー。ワンマン宴で追加の何かももらってくるかもー。

About the Author

クロダマサノブ

クロダマサノブ、もしくは廣田西五です。「予定は未定であって決定ではない」の人で、別名シモキタさん。主にインターネッツ各所や、ライブハウス、サーキット、そして下北沢にいる。愛知県豊川市出身、京都市右京区経由で、普段は世田谷区で生息しているが、突然京都や大阪そして新栄のライブハウスに現れ泥酔し、泣きながらライブを最前列で見ている。要注意だ [Twitter]ymkx

View All Articles