夏本番、連日お客さんが詰めかけるジェラートのお店『SWEET TWIST』さんですが、ジェラートやクレープにトッピングができるようになりました。

一番街にあるジェラート・クレープのお店『SWEET TWIST』

50円で1トッピング、5トッピングは200円

この日のトッピングはこんなラインナップ。フレッシュなフルーツが中心

そして、この日のジェラートはこんな感じ。食べたことがないキウイソルベにします

トッピングは2種類、一つはキウイフルーツ。キウイソルベにキウイをトッピングするとかどういうことなんだろ

そして、もう一つはさくらんぼ

『キウイソルベに2種トッピング』 530円(税込)

まずはキウイソルベから

このお店のジェラート・ソルベは食べたことがある方ならご存じだと思いますが、素材そのものが最大限引き出された味わい。キウイソルベもキウイそのもの以上にキウイを感じられる、そんな感覚に陥ってしまうソルベでした。

キウイトッピングと一緒に。ソルベとは異なるフレッシュな味。でも、このキウイフルーツからソルベも作られているのです

とてもなめらかで美味しさを引き出されたソルベと、フレッシュなフルーツの味わいを感じられるキウイ。このキウイからソルベも作られているのですが、いったい何をどうしたらこんな味になるのだろう、、、仕込むのに時間がかかる関係でたくさん作ることはできないそうです。そうそう、さくらんぼもとーっても甘くておいしさが詰まっていましたよー。

暑い日が続いていますが、『SWEET TWIST』のジェラート・ソルベを頂いて下北沢を楽しんでくださーい。

—————

『SWEET TWIST(スウィートツイスト)』
北沢3-26-3
13:00 – 20:00 (売り切れ次第終了)
水曜定休
https://www.facebook.com/sweet.twist.shimokitazawa/
https://twitter.com/shimokitaGELATO

About the Author

クロダマサノブ

クロダマサノブ、もしくは廣田西五です。「予定は未定であって決定ではない」の人で、別名シモキタさん。主にインターネッツ各所や、ライブハウス、サーキット、そして下北沢にいる。愛知県豊川市出身、京都市右京区経由で、普段は世田谷区で生息しているが、突然京都や大阪そして新栄のライブハウスに現れ泥酔し、泣きながらライブを最前列で見ている。要注意だ [Twitter]ymkx

View All Articles