2016年11月25日からはじまった『下北沢SAKEフェア2016』、その開催を記念し「前菜坊 ⾵神」にて開会式が行われました。

前菜坊 ⾵神

しもきた商店街振興組合 柏理事長の挨拶

しもきた商店街振興組合 鍛治川さんによるイベントの説明

そして、乾杯!

もちろん日本酒も並びます

日本酒だけではなくワインもあります

さらにはりんごのシードルも!

三陸産のワカメを使った料理

前菜坊 ⾵神さんによる美味しい料理と共に、お酒が進みます

しもきた商店街振興組合の柏理事長による挨拶では、 年4回通算15回目の開催となる気仙フェアによる商店街の取り組みについて説明。震災復興支援という面ではなく、純粋に東北のよいものを知ってもらう取り組みであるとお話し頂きました。また、同商店街による鍛治川さんからはイベントの概要について説明がありました。

と、説明もそこそこに、まずは乾杯! この日は4種類の日本酒、ワイン、リンゴのシードルが並びました。前菜坊 ⾵神さんによる美味しい料理と共に、東北沿岸地のお酒をしっかりと楽しむことができました。

昨日からはじまった『下北沢SAKEフェア2016』ですが、本日11月26日(土)・27日(日)は下北沢北口前しもきたスクエア及び駅周辺にて『路上の巻』が開催されます。また、『気仙フェア2016冬』も同時開催。お酒のみならず、牡蠣やホタテ、ワカメなどの魁サイン物を初めとした、東北の物産が並びます。イベントの詳細はこちらの記事をご覧ください。 ⇒ 東北沿岸地のSAKEと物産が下北沢に集結!『下北沢SAKEフェア2016』『気仙フェア2016冬』開催

本日のイベントスタートは11時! こんな秋晴れになった今日ですから、、真っ昼間から下北沢の路上で東北のお酒と食を楽しみましょう!!

『下北沢SAKEフェア2016 路上の巻』

About the Author

クロダマサノブ

クロダマサノブ、もしくは廣田西五です。「予定は未定であって決定ではない」の人で、別名シモキタさん。主にインターネッツ各所や、ライブハウス、サーキット、そして下北沢にいる。愛知県豊川市出身、京都市右京区経由で、普段は世田谷区で生息しているが、突然京都や大阪そして新栄のライブハウスに現れ泥酔し、泣きながらライブを最前列で見ている。要注意だ [Twitter]ymkx

View All Articles