2016年12月28日、この日のランチはこのお店に行くと決めていました。

オーダーしたのはまだ食べたことがなかった、平日限定の「きのこカレー」940円(税込)。きのこの旨味がしっかりと味わえるカレーでした。

カウンターからの見慣れた光景も見納め、この日をもって「茄子おやじ」の阿部さんが引退されました。下北沢の街にはじめてきた頃から続いているお店。カレーのお店でというよりは、下北沢の飲食店におけるレジェンドと呼んでふさわしいお店。数多くの人たちに愛された「茄子おやじ」、阿部さんは引退しますがお店はこれからも続きます。

阿部さん、いままで本当にごちそうさまでした。そして、2代目受け継がれた「茄子おやじ」のカレーをこれからも食べ続けます。

『茄子おやじ』

代沢5-36-8
03-3411-7035
12:00~22:00(L.O.21:30)
年内の営業は終了、新年は1月4日から
Instagram

About the Author

クロダマサノブ

クロダマサノブ、もしくは廣田西五です。「予定は未定であって決定ではない」の人で、別名シモキタさん。主にインターネッツ各所や、ライブハウス、サーキット、そして下北沢にいる。愛知県豊川市出身、京都市右京区経由で、普段は世田谷区で生息しているが、突然京都や大阪そして新栄のライブハウスに現れ泥酔し、泣きながらライブを最前列で見ている。要注意だ [Twitter]ymkx

View All Articles