2017年2月24日のトンネル食堂 『しゃけコロッケ』☆お店が少し広くなりました

 

Instagramの投稿で、トンネル食堂が改装工事をしたことを知りました。

Instagramに掲載された写真を見る限り、右側に新たにカウンターが増えた様子。これはぜひ実際に自分の目で確かめてみないとと思い、久々にトンネル食堂に行きました。

この日のご飯は「しゃけコロッケ」
トンネル食堂でコロッケは初めて
お肉の代わりにしゃけが入ったコロッケ、揚げたてなのでアツアツほっくほく!
副菜は「里芋土佐煮」「ほうれん草ジャコのお浸し」、そして一品追加して「明太しらたき」

コロッケといえば挽肉が入っているイメージですが、本日のトンネル食堂のコロッケはお魚のしゃけが入っています。しゃけが入ったコロッケは初めて食べましたが、想像以上にコロッケとしておいしい具材ですね。そして、何よりも揚げたてというのが一番ですね。ちなみに、この日は13時半頃お店に来ましたが、お昼分最後の定食でした(ラッキー)。

副菜は副菜は「里芋土佐煮」「ほうれん草ジャコのお浸し」「明太しらたき」の3品(一品追加なので770円)。どれも健康的で美味しいのですが、その中でも「明太しらたき」が最もインパクトがある美味しさ、これを倍量にしてもらえばよかったかも、、、。

と、肝心のお店の改装ですが、こんな感じで右奥側の通路だった場所に新たにカウンターテーブルが追加されました。

奥に追加されたカウンターテーブル、椅子は4つありますが3人でちょうどいい感じだとか
そして、正面のカウンターはこれまでの5席から4席へ。これまでに比べてゆったりとした環境でご飯を頂くことができます

これまで5席だったところに2席分追加の7席、これまでより1人あたりのスペースが広くなり、ゆったりとご飯を頂けます。そして、お店自体が広々とした雰囲気になりましたね。

右側は壁で厨房と通路が仕切られていましたが、壁の代わりにカウンターテーブルになったことでお店自体が広々とした雰囲気になりました

より居心地のよい空間となったトンネル食堂にぜひお越しくださーい。なんだか、お肉系のメニューの日に行ってないので、今度こそはお肉の日に行こうっと。

【トンネル食堂】

代田6-12-3
03-6796-2373
月曜から金曜 11:30~14:00/19:00~22:30
土曜 11:30~14:00/土曜の夜はバー営業
日曜定休
http://1025tunnel.com/
https://twitter.com/1025tunnel
https://www.instagram.com/1025tunnel/