最新(2023年5月)の箱根そば朝そば情報はこちらから ⇒ 10時までしか味わえない、箱根そばの朝そば「朝ミニ天玉そば」
2019年10月23日に下北沢駅に復活した箱根そば。昨日は、オープニングキャンペーンメニューの「ミニ海老かき揚げ丼セット」をご紹介しましたが、どうしても紹介しておきたいメニューがあり、二日連続で箱根そば下北沢店に伺いました。そのメニューは、「朝そば」です。






箱根そばの「朝そば」は、おそばに、味の染みた油揚げ、わかめ、天かす、ねぎがのっています。かき揚げや天そばほどボリューミーではなく、それであってある程度の満足感のあるメニューです。トッピングとしてミニかき揚げや、一膳ご飯をつけるのもありですね。
なぜわざわざ紹介したのかというと、実は箱根そばで最も食べているメニューだから。下北沢にあった頃は食べた記憶が無いですが、ここ数年、朝箱そばに行ったときは必ずこのメニューですね。通常の朝ご飯としてももちろんですが、朝帰り的なときも頼んでいました。まー、朝まで飲んで帰ってくるときはどうでもいいですけど、仕事に向かうときはなんでもいいので朝食を食べておきたい、そんなときに重宝します。小田急線から井の頭線に乗り換えて渋谷に向かう、そんな皆さんにお勧めしたいメニューです。ねぎ多めにしたら、めっちゃねぎくさくなるかもですが、、、。尚、「朝そば」は朝10時までの提供となります。

[2019/10/25追記]
冷やしの「朝そば」の情報を追記します。


[2021.3.8 追記]
いつの間にか朝そばに「ミニ天玉 そば」380円(税込)が追加されていました。ミニかき揚げ天ぷらと生卵が入ったおそばです。



調べてみると、この朝そばのメニューはお店によって違っていたりするので、下北沢店限定なのかもー。
最新(2023年5月)の箱根そば朝そば情報はこちらから ⇒ 10時までしか味わえない、箱根そばの朝そば「朝ミニ天玉そば」
『箱根そば下北沢店』
北沢2-24-2 シモキタエキウエ1階(小田急線・井の頭線下北沢駅中央改札口前、小田急線1階コンコース)
03-6453-2333
月〜金 7:00-21:30、土 7:00-21:00、日祝 7:00-20:00 ※ラストオーダーは閉店の15分前です
https://www.odakyu-restaurant.jp/shop/hakonesoba/hakonesoba/