いつもお世話になっております、しもブロです! 年初の恒例のヴィレッジヴァンガードで福袋を買ってみる企画、今年は仕事始めの時点ですでに売り切れていたので企画ができないピンチでしたが、三連休になって店頭に福袋が並んでいることを確認しました。

VV恒例新年福袋

というわけで、今年もツイッターでフォロワーの皆様に聞いてみました。

はい、買います! 2019年はアンケートの結果、僅差で買わない事になりましたが、今年は購入決定です! 

店員さんに聞いてみたところ、一度売り切れてしまい再入荷したモノとのこと。これ、人気なんだな、、、
「大ハズレ。」、、、これしかない
何も考えずに選んでしまったわけで、レジに並んでいるときに気づいたのですが、『アメリカを遊びつくす福袋』なんだね。不安しかない

3273円なんていう不安な金額だったけど税込で3600円でした。とりあえず、この時点では「高い」としか思えない、、、なんといっても、毎年選りすぐりの救いようのないグッズが詰まっているだけに。

はい、帰宅して早速開封です。

タグつけたまま帰ってきた(はずかしい)。ある意味、VV下北沢店のタグは商品価値がある
えっと、なんすかこれ、魚のくっしょん?
マグロクッション MADE IN CHINA、燃えやすいし洗濯しちゃダメです、、、アメリカ感あるのか??
【祝 初出荷】
あ、わかった、なんかアメリカ人が日本に来て、「Oh! TUNA!! MAGUUUROOO!!」とか言って喜んで買いそう(決めつけ)
続いて、「メッセージンジャーマン」なんですかこれ?
メッセージを書いて集めて、誰かに渡すみたいな感じですね
なんかアニメっぽい入浴剤(調べもしない)
突然手袋
なんか、価値ありそうなモノが入ってる
浅井いにお アクリルゲートスタンド 1500円
そして、最後は大物
ああ、もう、なんだかどうでもいい気持ちになってきた
左腕にある「PRESS HERE」を押すと、ハッピーマウスが歌って動き出します。
自宅にある新品の乾電池をこんなモノに入れていいのか、という罪悪感
君に罪はないんだけど、なんかちょっと寂しい気分になってきた(表情か)

、、、もう、どういう感情になったらいいのか分からない、絶妙すぎるグッズが最後に出てきた。でもね、ホントにくだらないんだけど、くりかえしボタン押してジタバタしてるネズミを見てたら、だんだんハッピーになってきた(気がする)、ハッピーになってきた(催眠か)。

並べてみると、その微妙さがじわじわとくる

でもね、毎年抱いていた感情とは明らかに違うのがなんだか不思議。もう、毎年毎年、どう考えても売れ残りやろ!って商品ばっかりだったのに、なんかちょっと違うの、ちょっといい感じなの。マグロとネズミでいい感じってのも訳が分からないんだけど、なんか今年の福袋はあたりだったんじゃないかと思うわけです。3600円の価値があったかと言われれば、あったと言っていい気がしています。すっごく微妙な気分なので、ハッピーマウスのボタンを連打しておきます。

以上、毎年恒例ヴィレッジヴァンガードで福袋を買ってみる企画でした。たぶん、この記事がリリースされるタイミングでは売り切れていることでしょう、ぐはははh!

はい、袋がイチバン価値があることは間違いないと思います

About the Author

クロダマサノブ

クロダマサノブ、もしくは廣田西五です。「予定は未定であって決定ではない」の人で、別名シモキタさん。主にインターネッツ各所や、ライブハウス、サーキット、そして下北沢にいる。愛知県豊川市出身、京都市右京区経由で、普段は世田谷区で生息しているが、突然京都や大阪そして新栄のライブハウスに現れ泥酔し、泣きながらライブを最前列で見ている。要注意だ [Twitter]ymkx

View All Articles