10月28日からはじまる「下北沢カレーフェスティバル2021」、そのコラボ企画として下北沢の『ユニクロ』の2階にて、下北沢のカレー店5店舗のオリジナルTシャツが展示・販売されています。

下北沢の『ユニクロ』の最も目立つ場所に、オリジナルカレー店Tシャツを展示
下北沢の『ユニクロ』の2階と最も目立つ場所に、オリジナルカレー店Tシャツを展示
マジックスパイス
マジックスパイス
茄子おやじ
茄子おやじ
般°若
般°若
路地裏カリィ侍.下北沢店
路地裏カリィ侍.下北沢店
旧ヤム邸シモキタ荘
旧ヤム邸シモキタ荘

今回コラボした下北沢のカレー店は、「マジックスパイス」「茄子おやじ」「般°若」「路地裏カリィ侍.」「下北沢店 旧ヤム邸シモキタ荘」のまさに下北沢を代表する5店舗。それぞれオリジナルデザインで、お店のファンにとっては絶対にゲットしたいアイテムです。

カレー店のオリジナルTシャツを着てお店に行くと、こんなサービスも受けられる!
カレー店のオリジナルTシャツを着てお店に行くと、こんなサービスも受けられる!
Tシャツは店頭で購入することができます
Tシャツは店頭で購入することができます
下北沢カレーフェスティバルミニトートバッグは、下北沢店にて限定販売中!

前回の下北沢にあるライブハウスとのコラボ企画の際は、ユニクロが運営するオリジナルTシャツの制作販売サービス「UTme!」のみでの販売でしたが、今回のカレーフェスコラボTシャツは店頭で購入することができます。

そして、下北沢カレーフェスティバルミニトートバッグは下北沢の『ユニクロ』のみで購入できるレアな一品、下北沢カレーフェスティバルファンはぜひゲットしたいアイテムです。さらに、「下北沢カレーフェスティバル2021」開催期間中はスタンプラリーのスタンプがもらえるので、スタンプラリーに参加する方は、まず下北沢の『ユニクロ』に向かうべきでしょう。そして、推しカレー店のTシャツを着てカレー店を巡るあなたは、完全なる「下北沢カレーフェスティバル2021」マニアと言えます。

さらに、お店には5店舗のお店紹介と代表的なメニューの紹介パネルも展示されています。先ほども書きましたが、この5店舗は下北沢のカレー店を代表するお店ばかりで、このお店に行けば間違いないカレーを食べることができます。そういう意味でも、行くお店が決まっていないあなたは下北沢の『ユニクロ』に足を運ぶべきでしょう。

『マジックスパイス』の紹介パネル
『マジックスパイス』の紹介パネル
「茄子おやじ」の紹介パネル
「茄子おやじ」の紹介パネル
『 般°若 』の紹介パネル
『般°若』の紹介パネル
「路地裏カリィ侍.下北沢店」の紹介パネル
「路地裏カリィ侍.下北沢店」の紹介パネル
「旧ヤム邸シモキタ荘」の紹介パネル

10回目のメモリアルな開催となる「下北沢カレーフェスティバル2021」、ライブハウスTシャツに続き下北沢の街のことを盛り上げようとしている下北沢の『ユニクロ』がこのような形でコラボしてくれ、とても嬉しいです。

コロナ禍により飲食店はどのお店も大きなダメージを受けていましたが、イベント開催を1ヶ月遅らせたことにより状況はかなり改善しました。もちろん対策を十分する必要はありますが、「下北沢カレーフェスティバル2021」をきっかけに、再び下北沢の街が盛り上がることを願います。

とりあえず、私も1枚買おうかな、、、って、1枚買うというのはとても難しい選択になるなぁ。もう、全店舗買っちゃうか!

『ユニクロ 下北沢店』

北沢2-20-17 RecipeSHIMO KITA 2-4F
03-5779-7705
10:00-21:00
無休
公式Web

About the Author

クロダマサノブ

下北沢や京都のライブハウスに突然現れ、最前列で号泣しているおっさん。ライブイベント #316NIGHT はお休み中です。久々に日本人ドライバーのいるF1シーズンがはじまったので、F1でも号泣しそう。愛知県豊川市出身、京都市右京区経由、東京都世田谷区在住。 [Twitter]ymkx

View All Articles