2022年3月11日(金)から13日(日)までの3日間、ユー花園下北沢本店及びユー花園桜新町店にて、ひまわりを使った「ウクライナカラーのエールブーケ」が期間限定で販売されます。この売り上げは全額をウクライナ大使館に寄付されます。

ウクライナカラーのエールブーケ

「ウクライナカラーのエールブーケ」は、ウクライナの国旗をイメージした黄色のひまわりと青色のタグとを組み合わせた小さな花束です。タグには、ユー花園に在籍する文字を専門とする筆耕課による「Flowers for Peace」のメッセージが入ります。

連日ウクライナに関するニュースに心を痛めていましたが、何度かひまわりに関するニュースを目にしていました。ひまわりは、ウクライナの国民に愛される花であり、伝統に根差し長い間、祝賀祭の衣服に見られたりするなど、全国的に親しまれ植えられてきたそうです。そして、ウクライナは一面を埋め尽くすひまわり畑が見られるほど、ひまわりの種/油の輸出国として有名でもあります。

1996年6月4日、ウクライナとロシアの間の平和の印としても使用されました。そんな、ウクライナの国を象徴する花を使った花をブーケにして皆様にお届けいたします。

ウクライナカラーのエールブーケ
ウクライナカラーのエールブーケ

『ウクライナカラーのエールブーケ 詳細』
発売期間:2022年3月11日(金)~2022年3月13日(日)
価格:300円(税込)
   売上金は全額、ウクライナ大使館へ寄付いたします。
取扱場所:
・ユー花園下北沢本店
〒155-0032 東京都世田谷区代沢5丁目29−12
・ユー花園桜新町店
〒154-0015 東京都世田谷区桜新町2丁目12−22
各店、特別スペースにて販売予定です。

ウクライナのニュースを見ても、思考ばかりがぐるぐるとするだけで何も行動できない自分がそこにいました。ユー花園さんの取り組みで、ウクライナとひまわりの関係を知りそのことを感じ続けるためにも、このひまわりを使ったウクライナカラーのエールブーケを購入したいと思います。

『ユー花園下北沢本店』

代沢5-29-12
03-3413-8700
10:00-19:00
公式Web
公式Twitter


About the Author

クロダマサノブ

しもブロキュレーター。20代前半で下北沢にたどり着き早20年、日々進化し続ける下北沢の街を巡り、下北沢の今を伝えています。

View All Articles