2022年4月21日(木)から5月8日(日)までの18日間、下北沢57の飲食店で街バルイベント「下北沢で酒とチーズと激辛料理」が開催されます。

「下北沢で酒とチーズと激辛料理」は、リストバンドを購入することでノーチャージで参加店舗のチーズや激辛料理とお酒を一杯1000円で味わうことができる街バル(飲み歩き)イベント。こちらのリストバンドですが、当日購入の場合は700円ですが、事前にネットで前売りを購入すると500円と200円お得にゲットすることができます。明日4月21日から開催ということで、前売りでの購入は本日4月20日23:59まで! 当日だと受付が混み合ったりするので、参加することを決めている皆さんは、ぜひ購入しておきましょう! 

下北沢で酒とチーズと激辛料理
下北沢で酒とチーズと激辛料理

というわけで、しもブロも明日からお店を巡る予定で、すでにこちらの記事で気になる3店舗の情報をお伝えしましたが、追加でオススメのお店をチーズと激辛で2店舗ずつご紹介します!

11. beer bar うしとら 壱号店
「れんこんチーズサルサ」
11. beer bar うしとら 壱号店
「れんこんチーズサルサ」

クラフトビール好きなら知らない人はいない『beer bar うしとら 壱号店』、提供メニューはクラフトビールをより美味しく飲むことができそうな「れんこんチーズサルサ」。ん、ちょっとまった、これチーズのお店としてエントリーしてるけど、サルサだから辛いのかな? お店紹介にも【サルサ辛さの限界に挑戦】とか書かれているし、、、。果たして、隠れ激辛メニューなのか!?

23. PHO’ MINH下北沢
「ガパチーズパイ」
23. PHO’ MINH下北沢
「ガパチーズパイ」

下北沢南口商店街にあるめっちゃオシャレなフォーの専門店『PHO’ MINH下北沢』、フォーも美味しいのですが、実はこのお店のミートパイは超絶品なんです! 異次元のサクサク感にめっちゃ美味しいお肉、そこにチーズをかけてオーブンで焼き上げるって、どんな一品になるのか。ぜひお試しくださいー、はい、私もソッコー行きます!

38. 202カリー堂
「激辛カレーリゾット」
38. 202カリー堂
「激辛カレーリゾット」

いやー、『202カリー堂』個人的には今一番オススメのカレー屋さんです。カレーに加えて抹茶のスイーツも美味しくて、早くも行列のできる人気店に。そんなお店はもちろんカレーメニューである「激辛カレーリゾット」を提供。以前おじゃました際に美味しさに加えて辛さも確認済なので、その激辛がどの程度か楽しみです。

43. 中国料理 天華
「沸騰牛肉山椒煮込み」
43. 中国料理 天華
「沸騰牛肉山椒煮込み」

そういえば、今のお店に移転してから一度も行ってないな『中国料理 天華』。見た目から絶対的に辛そうな「沸騰牛肉山椒煮込み」は、メディアでも取りあげられた人気メニュー。天華は辛さもガチだけど、美味しさも間違いないお店なので、期待しかありません。まあ、写真からは激辛感しか伝わってこないですが、、、。

以上、「下北沢で酒とチーズと激辛料理」しもブロのオススメのお店4店舗のご紹介でした!! 皆さんも気になるお店を巡ってくださいねー。久々の街バルイベント、ゴールデンウィークは下北沢で飲み歩きを楽しみましょうー!

名称:「下北沢で酒とチーズと激辛料理」
日時:4月21日(木)~5月8日(日)18日間 ※時間は各店舗営業時間に準ずる
内容:下北沢の57の参加飲食店のチーズや激辛料理とお酒を楽しむ食べ呑み歩きイベントです。リストバンド(参加証)を提示することで、お通し・席料なしで気軽にはしご酒ができます。
各店舗でスタンプを集めて5つ貯まるとプレゼント!(先着1,000名様)
受付場所:下北沢駅東口改札を出てすぐの駅前広場
参加方法:リストバンド(参加証)を購入し着けていれば、57の参加飲食店で席料・お通しはかからず気軽にお酒と料理が堪能でき、限定メニューを注文することができます。
▼リストバンド(参加証)
  前売り500円 / 当日券700円
  リピート割 300円
※期間中2回目以降の参加は前回購入のリストバンド提示でリピート割適応
・前売り販売期間:3月31日(木)~ 4月20日(水)
・当日券販売期間:4月21日(木)~ 5月8日(日)
・販売場所:公式サイト、参加店舗、受付(イベント期間中)
▼リストバンドを着けている方用の限定メニュー
  限定メニュー + ファーストドリンク1,000円
  ファーストドリンク 400円
公式サイト:https://love-shimokitazawa.com/cheekara/
主催:下北沢商店連合会(下北沢一番街商店街振興組合、下北沢南口商店街振興組合、しもきた商店街振興組合、下北沢東会、代沢通り共栄会、下北沢南口ピュアロード新栄商店会)
I LOVE下北沢(株式会社アイラブ)
後援:世田谷区、公益財団法人 世田谷区産業振興公社、世田谷まちなか観光交流協会
協力:小田急電鉄株式会社、しもブロ、ぶらり下北沢、株式会社シモキタコイン

About the Author

クロダマサノブ

しもブロキュレーター。20代前半で下北沢にたどり着き早20年、日々進化し続ける下北沢の街を巡り、下北沢の今を伝えています。

View All Articles