いやー、ymkxです。なんだよー、今日寒いなーーー、寒いのはい・や・だ! というわけで、ラーメンだラーメン、「鶏そば そると」さんの最後のメニュー濃厚鶏そば編いくぜ!

そう、見開きメニューの3ページ目に記載されているラスボス、それがそるとの濃厚鶏そばなのです。メニューは1つ、【鶏白湯そば】750円のみ、今回はかねてから試したかった、【トマト】のトッピング 100円を付けました。

こーんな感じ、【鶏そば】と比べるとその違いは明らかですね、トマトの鮮やかな色がナイスアクセント! スープも”白湯”とついているだけにつけ麺と同じ系統のこってーりでしっかりしています、つけそばのスープ程味は濃くなかったと思います。

麺はつけそばと同じく『北海道産小麦「ホクシン」の全粒粉平手打ち多加水麺【もちもち】』。麺の量は200gで替え玉は150円で頼めますが、私には一玉でじゅーぶんでした、げふーーー。

そんな感じで、鶏そば・つけそば・濃厚鶏そばの3種類をコンプリート。やー、どれもおいしい。その日の気分でチョイスできるのがいいですねー。夏になったら夏っぽいメニューも出るのかな? 勝手に期待しちゃいますー。

そんな鶏そば そるとさんでは、スタッフを募集中。週2回からオッケーですので、興味がある方はぜひご応募くださいー。え? まかないに「生ビール」付いてるの?? 俺が応募したいー。

———–

【鶏そば そると】
東京都世田谷区代沢5-36-13
03-5432-9270
完全禁煙
11:30~25:30
無休


大きな地図で見る

Tagged in:
,

About the Author

クロダマサノブ

下北沢の音楽や演劇、イベント、そして飲食店などの情報を勝手に紹介。アタラシイ下北沢の魅力をいち早くお伝えします [Twitter]ymkx

View All Articles