本日の10時から、旧下北沢駅の南口から北口にかけての通路が閉鎖され仮通路が開通するとのことで、その瞬間を見に行ってきたYO! ymkxだYO!

仮通路開通にはうってつけの天気ですね(無関係)。開通の瞬間をTwitcastingで撮ったので、貼り付けておくよ。

うっ、北口から南口に向かう映像が途中で途切れてしまった、無念。某経済新聞の人が取材していたので、その様子を撮っていたのに、、、。写真も撮ってあるので、貼り付けておくよ-。

開通直前、抜け駆けできないように見張りの人がおります(無駄に大げさ)。

わーい、開通開通!

思ったよりも通路が細い。

は、柱が邪魔だのぉ。

ぐねぐねでございます。

でも、なんだかとってもオープンエアー。

ダンジョンっぽいな。

ん? ここは、、、たぶん、旧下北沢駅構内の一部だと思うんだけど、どうなんだろう、、、。

階段上がりますデス。

明かりが見えてきたです、ダンジョン脱出。

階段があるので自転車はダメだよって、言ってたなー。

もうちょい。

というわけで、1分弱で通り抜けー、こちらが北側の通路入り口です。

なんだろ、思ったよりも細くて人が多いとすれ違うのが大変そうだと思います(下北沢に勤務する30代の男性)。階段はあるけど、以前の上り下りに比べれば楽じゃないかな。ただ、夜はちょっと怖いかもしれない、、、。

戻ってきたら、すでに旧通路は閉鎖されていました、、、ありがとうありがとう! そして、旧下北沢駅舎の解体工事が始まるわけです、、、。

Tagged in:

About the Author

クロダマサノブ

クロダマサノブ、もしくは廣田西五です。「予定は未定であって決定ではない」の人で、別名シモキタさん。主にインターネッツ各所や、ライブハウス、サーキット、そして下北沢にいる。愛知県豊川市出身、京都市右京区経由で、普段は世田谷区で生息しているが、突然京都や大阪そして新栄のライブハウスに現れ泥酔し、泣きながらライブを最前列で見ている。要注意だ [Twitter]ymkx

View All Articles