犬拳堂さんの超激100倍激辛カレーで大ダメージを受けたymkxでございます。あまりの辛さにそのままフラフラと一番街を進みたどり着いたのは mixture さん、そうだmixtureさんで甘いパンでも買って落ち着くしかない。って、それは許されない、俺に与えられたミッションは下北沢カレーフェスティバルを1人でも多くの人に伝えることなんだ、おー、そうだそうだーーー(空元気)。

mixtureさんで買うことができるのは、インド風野菜カレーパン・焼きカレーパン・辛口カレーパンの3種類。なんでも毎日すぐに売り切れてしまうとかで、この日も焼きカレーパン以外は売り切れ。って、焼きカレーパンも1個しか残ってなーい! 買えただけラッキーってことか!!

焼きカレーパン130円は揚げてないフツーのパン生地のパンです。カレーの辛さとパン生地の甘さがベストマッチー。おいしいね、カレーパン大好き。パン屋さんに入ると必ずカレーパン買うくらいだからねー。揚げてるカレーパンは油っぽさが苦手なんだけど、この焼きカレーパンは揚げてないので大好きですー。

 、、、と、あたかも買ってその場でこのカレーパンを食べたかのように書かれていますが、お店で購入してすぐに食べたパンは、下のパンでございました、もうお店出てすぐに食ってるし、、、。でも、あんパン一個では直前に受けたダメージは中和できなかった、、、。やっぱ、甘こっぺも買っておくべきだったー(看板メニューのふわふわあまーいパンですー、オススメ)。

mixtureさんのあんパン、んーと130円くらいだって(ごめん辛さでうろ覚え)

そういえば、14日にmixtureさんがこんなツイートしてたなー。


ええええ、食べたかったー、ダチョウのカレーパン!! 焼き上がりのタイミングなんかもツイートしているので、みんなフォローしよーう!

あ、そういえばmixtureさんの帰りに台風上陸前日の大雨の中、どっかのお店に向かうカレーまんとすれ違ったなぁ、黒すぎるブラックカレー。

雨の中お疲れ様、カレーまんとあべ君

—–

【 mixture 】
[カレーフェスティバル参加店舗 MAP No.2] 激辛のカレーパン、定番の焼きカレーパン販売します。
東京都世田谷区北沢3ー31-5
03-5453-7677
Web: http://www.cafe-mixture.com

大きな地図で見る

Tagged in:
,

About the Author

クロダマサノブ

下北沢の音楽や演劇、イベント、そして飲食店などの情報を勝手に紹介。アタラシイ下北沢の魅力をいち早くお伝えします [Twitter]ymkx

View All Articles