「はちく」の500円ランチ

下北沢定食巡りの旅500円の手作り弁当を出している「はちく」さん、ついに行くことができましたー!わたしのなかでは”幻”のお弁当!

IMG_7261
はちく

東通り商店街にあります。

IMG_6862
はちく手作り弁当 500円

手作り弁当が500円!店内でも食べられる!
以前通りかかったときこの看板が出ていて、何度か訪れたのですが定休日(隔週月曜&火曜昼)だったり14時過ぎちゃったりでなかなか入店できず・・(看板が出ていなくて)もしやあれは幻だったのか?と思っていましたが、やっとこれた~嬉しい。

本日の肉弁当と魚弁当がそれぞれ500円。お味噌汁はプラス100円でつけられます。

IMG_4425
テーブル席

こちらに座ってお弁当を待つひともいます。

IMG_3128
カウンター席

 

IMG_9836
気になるはちくセット

3品+ドリンクで1200円。ちょっと一杯、ってときにスゴイ良さそうですね。(たまに一人で軽く一杯飲みたくなること、ありますよね~~うんうん。あるある。)

そして出てきたランチはこちら☆

IMG_7519
とりのみぞれ煮 500円

とりのみぞれ・・美味しい(*´`)
小鉢料理の色も綺麗で見た目にも華やか、栄養バランスも良さそう~!そしてこの白米が!とても美味しかったです。美味しい田舎米を使っている、そうです。最後余ったみぞれがもったいないので白米をいれ、お雑炊みたいにしていただきまいした、美味かった♪

最近定食を出してくれるお店が気になります。まとめ作ろうかな~!

どんな想いでランチ、作ってくれているのかなって、お店の人の気持ちが気になるようになりました。味に、人となりがでるはず!スタッフさんにフォーカスしてみるのも面白いかな、って思ってます。さてさてどうなるかな。

はちく、の店主さんは、お会計後出入り口までお見送りして深々と頭を下げてくれたのが印象的でした。

美味しくて身体にも良くてそのうえ500円!ぜひ一度お試しくださいー^^

はちく
東京都世田谷区北沢2-9-21
03-3466-6982

大きな地図で見る

関連記事
下北沢周辺の貧乏なあなたに送る【下北沢】 500円 以下でランチが食べられるお店