昨日の飲み会で二日酔い&昼になってもお腹がすかない・・ということで軽めのランチをしにやなか珈琲店へ。やなか珈琲店ってすごく下北沢っぽいイメージがあったんですが、都内に23店舗もあると知り驚いた。

下北沢以外利用しない駅ばかりだ・・

 

ほら、この感じ、下北沢ぽいじゃない。

 

いつもこのテラス席に結構人がいますよね。ヒーターがある席もあるし、やっぱり外の方が人気みたいです。(わたしはここは商店街のアナウンス?の音が邪魔になってしまうので外は座れないことが多い)

表の絵は向かいの素敵眼鏡屋さん「纏(まとい)オプティカル」の店主の奥様が描いているというから素敵ですよね。絵には近隣で働く人が登場したりするそうです。
下北沢「やなか珈琲」入り口にイラスト-近隣店舗の店主らの顔描く

お店に入ったとたんいい香りがふわ~~っ

 

大体30種類くらい常に置いているそうです。

 

素敵なグッズたちも販売。

 

いいかんじのジャズがながれてます。

 

全面ガラス張りで開放的。

 

二日酔いの時はこのくらいがちょうど良い。

 

本日のコーヒー210円とツナチーズサンド200円で軽いランチにしました。パンは焼きたてで中にはツナとチーズがぎっしり。おいしかったですよ。

ホットコーヒーは190円と破格。1000円で6杯飲めるお得なチケットなら一杯あたり166.66..円。マックに毛が生えたようなお値段でこの感じならそりゃいいですね。

店内にも「纏(まとい)オプティカル」さんが描いた素敵な絵が飾ってありました。チェーン店とは思えない暖かさがグッときます。店主さんもやっぱりあたたかい印象をうける方。チェーン店でもやっぱりやなか珈琲店は下北沢に必要な珈琲屋さんです。

やなか珈琲店
0120-935-466
東京都世田谷区北沢2-33-6 グリーンテラスビル 1F


大きな地図で見る

About the Author

しもブロ

しもブロからのお知らせや、しもブロに送られてきたプレスリリースなどを掲載します。掲載希望情報やプレスリリースは info@shimokitazawa.info までお送りください

View All Articles