イケメンオーナーさんがいて雰囲気もよくオススメ、という情報を聞きつけやってきましたライスカレーカフェMOLTISANTIさん。2年ほど前にOPEN。

北口のスターバックスの隣の建物です。

目印の看板

カレーセット、ケーキセット850円~

外階段をあがって2Fへ

お店に入るところの壁に描かれている絵が素敵なのでチェックしてみてください。

「いらっしゃいませ、お好きなお席にどうぞ」とすぐに素敵なお兄様が出迎えてくれました。どこに座るか一瞬迷っていると「テーブル席でもいいですよ~」とお声かけくださいました。

白基調+アンティークの内装(金魚がいる!)

カウンター4、2人席2、3人席2、4人席1。ここは、座る席によってまったく違う感じを味わえます。というのも、種類の違う椅子&テーブルがすべて壁に面したところに配置されているからです。お店の客席ゾーンの中心はテーブルなどがなく、ただアンティークっぽい大きな絨毯が一枚敷かれているだけ。ちょっとダンスパーティでも開けるくらい?広い空間です。この配置は珍しい。となりが気にならないのがいいですね。

中央部分が広い

ライト

ひとつひとつの家具や雑貨などもセンスがよく、統一感のあるインテリア。かかっている音楽も控えめでお店の雰囲気にあっているので気になりません。広い窓からはスタバの看板が見えますよ。

menu(ホットカルピス気になる)

ランチタイムはコーヒーorジャスミン茶がセットになります。ビーフライスカレーを注文。

以前土日に訪問したときはほぼ満席。今回は平日の15:30と中途半端な時間ですが、わたしの前に3組程のお客様がいて、学生さんや、60代くらいの女性3人組のかたも。落ち着いた雰囲気なので奥様方にもいいのでしょうね。お水を注ぎに来た店主さまに「長居してすみませんね~」と奥様方が話しかけると「いいんですよ、いていただいた方がありがたいです」と店主さま。(盗み聞き)

途中外国人のお客様の入店がありましたが店主様がサラサラと英語で対応。(盗み聞き)

そしてちょっと手が空くと小説?らしき本を読んでいる店主様。(盗み見)

そしてほどなくしてやってきたのがこちら。

ビーフライスカレー(850円)コーヒー付

繊細なカレーという印象をうけました。(それまでチラチラ店主さまを見すぎていたせいかもしれませんすみません。)食器も可愛いし、上品。ビーフカレーと言いながら結構ゴロゴロ野菜が入っています。卵や、上からかかっているミルク?がカレーの見た目に華やかさを加えています。辛すぎず甘すぎず、優しい味。

そして、とっても良いタイミングでコーヒーを出してくれてやや感動。

セットの珈琲

コーヒーのカップも可愛いですね。酸味があって濃い目のコーヒー。日が暮れるまでゆっくりと過ごしました。

おしゃべりするにもいいし、本など読んでゆったり過ごすのもオススメ。女性同士はもちろん、デートにもいいと思います。帰り際に「階段のところにある段差にお気を付けください」と声をかけていただきました。味、雰囲気、気遣いのバランスがいいカフェです!

MOLTISANTI
東京都世田谷区北沢2-30-7 I FLAT 2F
12:00~17:00 18:00~21:00
日曜営業
水曜定休

大きな地図で見る

About the Author

しもブロ

しもブロからのお知らせや、しもブロに送られてきたプレスリリースなどを掲載します。掲載希望情報やプレスリリースは info@shimokitazawa.info までお送りください

View All Articles