2014年10月5日(日)に下北沢の北沢タウンホールにて、ジェロ ドリームプロジェクト 『下北沢演歌 ~下北沢からENKAを世界へ~』が開催されます。このイベント「下北沢演歌」は、

『下北沢という“演劇”や“音楽”の文化が盛んなこの街で地域密着型のライブを開催し、演歌を育てて世界へ発信していこうという夢の詰まった新たなプロジェクトです』

とのこと。私も比較的下北沢に長くいますが、演歌との接点は確かにありませんでしたね。

ジェロさんは多くの方がご存知だと思いますが、アメリカ生まれでピッツバーグ大学卒にして、なぜか日本の演歌界に入り、オリコン総合シングルチャートで演歌歌謡曲の新人ソロ歌手として史上初のベスト10入り・最高位を記録し、「ベストヒット歌謡祭 最優秀新人賞」や「日本有線大賞 最優秀新人賞」「日本レコード大賞 最優秀新人賞」などを獲得した、超本格的実力派の演歌歌手です。

そんなジェロさんの『ジェロ ドリームプロジェクト 下北沢演歌 ~下北沢からENKAを世界へ~』ですが、ジェロさんのコンサートだけには留まらず、コンサートをきっかけとして下北沢の街を訪れた皆様に下北沢を楽しんでもらう企画があります。選りすぐりの下北沢のお店7店舗のお得情報を掲載した『下北沢演歌 特トク MAP』を配布。チケットの半券をお店で見せることで、1ドリンクサービスや割引などのサービスを受けることができます。

また、当日はコンサート終了後に下北沢案内人を設置し、下北沢の街を楽しんでもらうためのガイドをしてくれるとのことです。下北沢に来たことがない方にとっては、どのお店に入ったらよいのかわかりにくいのは事実。ガイドの方がおすすめのお店を教えてくれるのは、本当にありがたい取り組みですね。

ジェロさんの本格的なコンサートを楽しみ、さらに下北沢の街も楽しめる。いつもは劇場で演劇を御覧頂いたり、ライブハウスで音楽を楽しんでいる皆様も、たまには本格的な演歌コンサートに足を運んでみてはいかがでしょうか。

【ジェロ ドリームプロジェクト 下北沢演歌 ~下北沢からENKAを世界へ~】
開催日時: 2014年10月5日(日) 第一部14:00開演(13:30開場)、第二部17:00開演(16:30開場)
開催会場: 北沢タウンホール(北沢2-8-18)
料金: 全席指定 3,000円(税込み、未就学児以下無料)
チケット: 北沢タウンホール(03-5478-8006)・成城ホール(窓口のみ)・カフェンティ
お問合せ: ジェロオフィシャルファンクラブサークル“ジェイ” 03-5860-0506(平日12:00-17:00)

About the Author

クロダマサノブ

クロダマサノブ、もしくは廣田西五です。「予定は未定であって決定ではない」の人で、別名シモキタさん。主にインターネッツ各所や、ライブハウス、サーキット、そして下北沢にいる。愛知県豊川市出身、京都市右京区経由で、普段は世田谷区で生息しているが、突然京都や大阪そして新栄のライブハウスに現れ泥酔し、泣きながらライブを最前列で見ている。要注意だ [Twitter]ymkx

View All Articles