1週間くらい前ですかね、せい家にこんなポスターが張り出されていました。

こんな感じで予告的なお知らせをしているのが初めてだったので気になっていたのですが、今週になって実際に提供が始まっていたので食べに行きました。

1日10食限定と書かれているのですぐに売り切れてしまうのかと思っていましたが、この日は15時半時点でまだ注文できました。というわけで、「カレーまぜそば」650円(税抜)をオーダーしました。

ん、なんかちょっとイメージしていたまぜそばと違います、具が別皿で提供されるのですね。



これ、全部混ぜた方がいいのかな、、、よくわからないので店員さんに聞いてみると、最初は麺だけで食べ、その後一つ一つの具と一緒に食べてください、とのこと。
試しに麺だけで食べてみると、想像以上のもっちもち感とカレー感が満載、これ食べ応えがものすごくあるなー。そして、それぞれの具とともに食べてみましたが、トマトマリネと食べると絶妙なイタリアン感が出てよくわからない気分になります、おいしいけど。角切りチャーシューがめっちゃうまい!


ある程度食べ進めて温玉をのっける。残った具と温玉を混ぜると、めっちゃまろやかに。もちもちの麺とタマネギとピーマンの食感、そして卵のなめらかさ、なんというか今までに食べたことのなかった感覚ですね。夏にお似合いの一品だと思います。

カレーまぜそばではありますが、辛さはそれほどではありません。というわけで、ブラックペッパーをかけて食べてみると、ほどよい刺激が加わって一気にジャンク感がまします。まぜそばの定番でもありますが、麺を食べ終わった後にご飯を投入するととてもいい感じになると思います。ランチって無料でライスつけられますよね、確か。
というわけで、夏におすすめの一品、せい家の「カレーまぜそば」でした。
『せい家 下北沢店』
北沢2-1-8
11:00 – 26:30