現地取材休止延長のお知らせ

2020年4月7日に政府から発出された緊急事態宣言が、5月5日に5月末まで延長されると発表されました。それを受けしもブロは引き続き現地取材を休止します。

現地取材の休止を発表したのが4月8日。仕事の関係で何度か下北沢の事務所に行きましたが、店舗取材はできない状況が1ヶ月続いています。しもブロの事務所の入る建物には飲食店ばかり入っていますが、全てのお店が臨時休業を余儀なくされています。

4月24日に、『今は、おうちにいよう。また、この街に、下北沢に来る日まで』という記事を公開しました。5月6日までは、おうちにいよう。そんな思いでしたが、残念ながらその期限が5月末まで延びることになってしまいました。しもブロとしては引き続き、できる限り不要不急の外出は控えて頂きたい、その考えから現地取材休止を継続する結論に至りました。

緊急事態宣言は延長されることになりましたが、データを見る限り私たちの頑張りが結果を出し始めています。色々な考えや思いはありますが、やはり現時点でできることはできる限り「おうちにいること」なんだと考えています。再び下北沢の街から様々な情報をお送りできる、その日まで、、、。

しもブロ
キュレーター
クロダマサノブ

取材以前に、そもそも、下北沢の飲食店に一ヶ月以上行ってないです、もちろんこのお店にも
取材以前に、そもそも、下北沢の飲食店に一ヶ月以上行ってないです、もちろんこのお店にも
新緑があふれる、北沢川緑道
新緑があふれる、北沢川緑道