「BONUS TRACK」の店舗紹介、三軒目にご紹介するのは『お粥とお酒 ANDON』です。日本橋・小伝馬町にあるおむすびスタンド『ANDON』が手がけるお店です。

『お粥とお酒 ANDON』
『お粥とお酒 ANDON』こちらはBONUS TRACKの中庭方面から
『お粥とお酒 ANDON』のメニュー
『お粥とお酒 ANDON』のメニュー

フードメニューは、秋田のお米【トラ男米】を使ったお粥とおにぎり、そして比内地鶏出汁をつかったANDON特製おでん。また、秋田の地酒やクラフトビール、そして酒の肴から甘味まで、朝8時から夜20時までいつでも注文することができます。

一番のオススメと言うことで、比内地鶏団子のお粥を頂きました。

お粥とお酒 ANDONの「比内地鶏団子のお粥」800円(税込)
旨味がぎゅっとつまった、比内地鶏団子
そして、せり。茶色い粒は、お米を揚げたものかな?香ばしかった

お粥というと薄味のイメージですが比内地鶏の出汁が利いていて、口に入れた瞬間旨味が拡がります。優しい味付けですが満足感も十分、そんな美味しさを味わえます。せりがとても良いアクセントになっていますねー。

緑あふれるBONUS TRACKの中庭PARKでお粥をいただく、まだ梅雨のまっただ中ですがココロが晴れやか

お店に来るまでは朝のメニュー・お昼のメニュー・夜のメニューと分かれているのかなと思いましたが、朝から夜までずっと同じメニューでもちろんお酒もいただけます。「ホッと整う、1日のはじまり。」がコンセプトで、1日のはじまりは人それぞれだからいつでも同じメニューを出しているとか。とってもステキなコンセプトです。

平日のお昼は「BONUS TRACK」自体落ち着いていますが、夜になるとたくさんの人がお酒を楽しみに来るとか。そうかー、夜の「BONUS TRACK」ってまだ来たことないなー。今度は夜の『ANDON』で、秋田の地酒を頂きたいですね、おにぎりも食べないとーー。

店頭に並ぶ秋田の地酒
おにぎりん具? おにぎりの具を模した指輪のガチャガチャもありました、なにそれ

『お粥とお酒 ANDON』

代田2-36-12 BONUS TRACK SOHO 8
8:00-20:00(L.O 19:30)
不定休
公式サイト
公式Instagram

About the Author

クロダマサノブ

クロダマサノブ、もしくは廣田西五です。「予定は未定であって決定ではない」の人で、別名シモキタさん。主にインターネッツ各所や、ライブハウス、サーキット、そして下北沢にいる。愛知県豊川市出身、京都市右京区経由で、普段は世田谷区で生息しているが、突然京都や大阪そして新栄のライブハウスに現れ泥酔し、泣きながらライブを最前列で見ている。要注意だ [Twitter]ymkx

View All Articles