COVID-19によって、下北沢のライブハウスも多大なる影響を受けています。かつては当たり前だったお客さんを入れての営業ができない期間が続き、ライブ配信での営業や少人数に限定しての営業など、徐々に営業が再開していますが、ここに来て第二波の懸念が、、、。そんな、下北沢のライブハウスにエールを送るクラウドファンディングプロジェクト「シモキタエール」が、wefanにて本日最終日を迎えます。

12時現在で、目標金額の500万円に対し589名から4,603,300円が集まっています。もう少しで目標金額達成! ぜひ、ご支援をよろしくお願いします!

支援に対するリターンも盛りだくさん。「下北沢にて」の出演アーティストを中心とした全118組によるコンピレーションアルバムをはじめとして、シモキタエールTシャツ、シモキタエールオリジナルビールやオリジナルグラス、コーヒーの老舗モルティブによるオリジナルブレンドコーヒー豆に、「下北沢にて」開催日に商店街に掲示されるフラッグへのクレジット掲載など、まさに下北沢だからこそのリターンがたくさん揃っています。

そして、シモキタエールの最終日ということもあり、20時30分からTHEラブ人間が生配信ライブを実施しますので、ぜひこちらもご覧ください。

2019年の下北沢にては10周年ということもあり2DAYS開催、初日のレポート記事を久しぶりに読みました。

この頃はまさかライブハウスがこんな状況になるとは思ってもいませんでした。

このクラウドファンディングは「下北沢にて」に使われるライブハウスが再び動き出すためであり、「下北沢にて」に使われるライブハウスをひとつたりとも潰さない為に始めさせていただきます。

「下北沢にて」がライブハウスの営業再開へ向けプロジェクト開始!今こそ下北沢にエールを! by 下北沢にて

2020年の「下北沢にて」で使われるライブハウスをひとつたりとも潰さない、ぜひ皆さんのチカラで下北沢のライブハウスを守りたいです。下北沢のライブハウスを守ることは、下北沢の文化、そして下北沢の街自体を守ることになります。一人でも多くの方の支援をお待ちしております。

下北沢にて’19大トリのTHEラブ人間。また、ライブハウスでこんな景色を見ることができる日を心待ちにしています

About the Author

クロダマサノブ

下北沢の音楽や演劇、イベント、そして飲食店などの情報を勝手に紹介。アタラシイ下北沢の魅力をいち早くお伝えします [Twitter]ymkx

View All Articles