2021年4月にオープンした『ドン・キホーテ 下北沢店』、開店当初は大量にお弁当や惣菜が販売されていたのですがいつの間にか棚から姿を消していました。が、最近、またお弁当が復活しました。
お弁当の内容はとってもシンプルで、チキン南蛮一枚にご飯、そして桜大根。ちなみにカロリーは964kcalで十分すぎるボリュームです。製造はカネ美食品で、この会社は元々ユニーの子会社ですが、今はドンキを運営するPPIHの関連会社みたいです。
まー、見た目通りの味わい。値段なりで微妙とかそんなことはなく、まあ、他のスーパーで売られているお弁当と違いはないですね。もちろん、自然派無添加みたいなのと比べちゃいけませんが、至って普通のお弁当です。
なんというか、ここ最近の物価高騰の著しさは本当に訳が分からない状況で、この街の物価を見続けてきて10年ちょっと前と比較しても、その高騰ぶりは凄まじいわけです。毎日ランチでお店に入るのも躊躇する感じで、相対的にお弁当の購入比率が高まっているのが現実です。それもこれも、しもブロが全然儲かってないからなのです(いきなりリアル)。
と、なんだかよくわからないテンションになっていますが、今後はそんな情報も色々と流していきたいと思います。あー、どっかに5000億円くらい落ちてないかな(拾える額ではない)。