英会話バー「LanCul(ランカル)」

(2013/8現在)英会話バー「LanCul(ランカル)」に通い、その様子をレポしてます!忙しくても英語は身につくのか!?ぐんぐん成長していく様子をお届けできればと思います!
—–過去の記事はこちら—–

2013年4月にできたてほやほや!下北沢で話題の英会話バー、LanCul(ランカル)にさっそく行ってきました!外にはこんな看板が・・

IMG_8038

なんと!通常2時間1000円のチャージが、4月に限りノーチャージ!
英会話バー無料体験ができるとのこと・・ラッキー♡

IMG_9549

看板に連れられてぐんぐんと地下一階に降りてゆくと・・

「Hi~~♪○”#$%&’=~♪(たぶん「ウェルカム~♪」)」
っと、めっちゃめちゃ爽やかで素敵なお兄様が出迎えてくれます。

IMG_5382

オーナーの阪野思遠さん。す、す、すっごい素敵な方です~~。
下北沢イケメンMAPにも是非ご登場いただきたかった・・(詳細はこちら

もともと六本木のHUBを貸し切って英会話BARを開催していたのを、もっといろんな人が時間に縛られずに英会話バーを楽しめれば、という思いから出店されたそうです。素敵です。もう、さっきからわたしは笑顔にやられまくっています。もう、満足です。

入店時は英語で接客をされたのですが、突然の英会話モードに戸惑ったわたしをみて、すぐ日本語で対応してくれました。英会話初心者も安心です!

メニューはこんな感じ。(追記:7月のリニューアルで変わっています。詳しくはこちら。)

IMG_7238

普通のバーと変わらない価格設定です。ハイネケンをいただきます!

店内奥はメンバーズスペース(2013/8現在 英会話料金1時間1500円)。ひとつのテーブルにひとり英語をしゃべるスタッフがいます。店内手前はオープンスペース(チャージなし)で、フロアにひとりスタッフがいて、あとはみんなで気軽に乾杯!というシステム。
今回はメンバーズラウンジに行ってみました!

IMG_2088

image

本日の先生は、フィンランドからきたダニエルさん!(♡o♡)!

IMG_4534

わたしが来店する前にふたりのお友達同士の女性がダニエルさんと英会話中でしたが、オーナー様に案内されて、すんなり仲間入りさせてもらえました。
質問カードなどを使って、楽しく会話が進んでいきます。

裏返しにしたカードをニヤけながら選ぶと・・

IMG_0721

「貧乏で可愛いのと、お金持ちでブサイク、どっちがいい?」という質問カードが。
可愛く生まれて、あとでお金持ちと結婚する?お金の力で整形する?ん、整形、って、英語でなんて言うのかな・・?
会話の中で出てきた難しい単語やセンテンスは、ホワイトボードを使って丁寧に説明してくれます。
楽しみながら英会話が身についていくのがいいですね!(追記:2013/8現在、ネイティブの先生が増えて会話の進め方も多様化しています^^ ダンスを踊ることも・・・くわしくはこちら。)

IMG_4388

ダニエル先生の胸にはイギリス、日本、フィンランドの国旗のバッジが!ほかのお客様がいないときなら、フィンランド語も教えてくれますよ☆

日本語混じり英語混じりフィンランド語混じりで会話していると・・2時間があっという間でした!これは盛り上がってほしいですっ。友達を誘ってまた行ってみよう、と思います!
英会話、興味はあるけど時間もお金もあまりかけたくない、自由に通いたい、楽しく学びたい、そんな欲求を叶えてくれる素敵な英会話バー。おすすめです~☆

もっともっとLanCulのことが知りたくなってしまったひとは下の動画もチェック!
普段は映画の勉強をされてるダニエルさんが監督したそうです!すごい!
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=PCuyDZxR83k

英会話バー LanCul(ランカル)
13:00-23:00
東京都世田谷区北沢2-26-25アーロム下北沢B1
03-5738-7456
support@lancul.com
http://www.lancul.com/


大きな地図で見る

 

英会話バー「LanCul(ランカル)」に通い、その様子をレポしてます!忙しくても英語は身につくのか!?ぐんぐん成長していく様子をお届けできればと思います!
—–過去の記事はこちら—–

【新連載】編集長、英会話カフェバーに通う(2013年7月28日 )
話題の英会話カフェバーLanCul (ランカル)リニューアルOPEN!
(2013年7月21日)
英会話バー「LanCul(ランカル)」
(2013年4月9日)and more..!!
———————-

☆☆☆下北沢の1週間のイベントスケジュール一覧!毎週更新☆☆☆

「ShimokitazawaBROILER(下北沢ブロイラー)」
http://www.shimokitazawa.info/event/thisweek
twitter
@shimobro
facebook
http://www.facebook.com/Shimokitazawabroiler

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆