****古着屋アーカイブ**********
【下北沢】古着屋《Ocean BLVD》
【下北沢】古着屋 RAGLA MAGLA 1号店
【下北沢】古着屋 Etienne Marcel
【 下北沢 】 古着屋 《 3びきの子ねこ 》
ブランド古着なら「BAZZSTORE(バズストア)」
****************************

こんにちは。はるるです!
すっかりあたたかくなって、気付けば桜も散ってしまって、春真っ盛りですね。

春といえば、新生活ですかね??
新1年生や新社会人のみなさんがキラキラしてる季節ですね。

「進学して制服から私服になった。」
「春っぽいお洋服が欲しいな~。」

なんて、思っていませんか?

そんなときのお買いものには是非下北沢へお越しください!

 

「下北沢は古着の町」ともよく言われますね。

しかしながら・・・

「どこにあるのかわからない・・・」
「ちょっと入りづらい・・・」

というお店も少なくないと思います。

そこで、このブログを使って!
みなさんに下北沢の古着屋さんを紹介したいと思います!!

 

さぁ、前置きが長くなりましたが・・・

本日紹介させていただくお店は

NEW YORK JOE EXCHANGE です!

Twitterや口コミなどで、だいぶ有名になってきたこちらのお店。

入口はこんな感じ。

このお店はブランド物やヴィンテージのお洋服がとーってもお手頃価格で手に入れることができます。
とにかく安い!(わたしはこのお店のおかげで、洋服に対する金銭感覚が狂いました。)

具体的には、Vivienne westwood、COMME des GARCONS、Supreme、Dr.Martens、MARC BY MARC JACOBS、adidas などなど・・・
幅広いジャンルのブランド、お洋服が並んでいます。

もちろん、ブランドではなくても個性的な商品がたくさんあります。

このお店は買い取りを行っていて、お客さんから買い取られたお洋服がお店に並んでいます。
なので、洋服の趣味や嗜好が似たような人たちが売り、買い、そしてまた売り・・・
というサイクルが成立しているので、不定期ながらも同じブランドの商品が売られているのです。

 

そして、買い取りのシステムが面白い!

お店にお洋服を持ち込んで、査定してもらいます。
査定額が決まるとその30%が買い取り価格となります。

が、査定額の60%分の店内の商品と交換することもできるのです!
おつりは出ませんが、足りない分を自分で払うことで査定額以上の商品と交換することもできます。

わたしも何度か持ち込んで、交換をしたことがあります!
クローゼットの中はきれいになって、新しいお洋服が手に入って一石二鳥!?

 

そして、NEW YORK JOE (略してNYJ) には、毎月大きなイベントがあります!

THE FIRST SUNDAY SALE というもので、毎月第一日曜日に店内商品全品50%OFFというセールが行われています。

あ、4月の第一日曜日は終わってしまいましたね・・・(・_・;)

普段でも(ものによるけど)3000円あれば、2着は買えるようなお店なのに、
この日は3000円で4着、5着・・・と買い物することが可能です!

しかも、しかも、この日のブランドもの入荷が多いこと!!

店内はお祭りというより、バンドのライブ状態です。(NYJのブログを見ていただくとよくわかります。)

 

FIRST SUNDAY SALE は激安ですが、通常の状態でかなりお財布にやさしい価格設定です。
下北沢に来たらぜひ一度は足を運んでみてもらいたいお店です。

 

新生活で洋服が欲しい!
春物が欲しい!
そんなあなたを待っているお洋服が下北沢にいるかも・・・?

 

ちなみに、吉祥寺にもあります。
古着屋さんなので、もちろん違う商品が並んでいます。
FIRST SUNDAY SALE は下北沢と吉祥寺をハシゴする人もいるらしいです・・・!!

 

ちなみにちなみに、下北沢のNYJはお風呂屋さんだったところを、古着屋さんにしたらしいです。
店名もニューヨークジョー→ニューヨクジョー→入浴場・・・ だとか。

 

 

NEW YORK JOE EXCHANGE
03-5738-2077
東京都世田谷区北沢3-26-4
12:00 – 22:00
http://newyorkjoeexchange.com/index.php


大きな地図で見る

ほかの古着屋さんの記事はこちらから。
【下北沢】古着屋《Ocean BLVD》
【下北沢】古着屋 RAGLA MAGLA 1号店
【下北沢】古着屋 NEW YORK JOE EXCHANGE
【下北沢】古着屋 Etienne Marcel
【 下北沢 】 古着屋 《 3びきの子ねこ 》

Tagged in:

About the Author

しもブロ

しもブロからのお知らせや、しもブロに送られてきたプレスリリースなどを掲載します。掲載希望情報やプレスリリースは info@shimokitazawa.info までお送りください

View All Articles