こんにちは!下北沢のお散歩が気持ちいい季節になってきましたね。先日歩いていると、ふとこんな看板をみつけました。あれ・・こんなの今まであったかなぁ・・

器と珈琲「織部」さん。ジャックポットの通りをググッと奥に入ったところに何やら出来ている!

わー!テラス席!どーん!なんだなんだ!?入ってみましょう!

入口には珈琲・紅茶・抹茶のドリンクメニュー

中に入ると・・半分カフェで半分お店!ひ・ろ・い!

向かって右側は器などの販売スペース

カフェで読める新聞などもあるのが嬉しい~

食器の数々!広い!

かわいい!

なんんだこのミラクルな茶碗は!

この時期だと母の日ギフトも充実しています!

区分けされたディスプレイにはそれぞれ違うテイストの食器が素敵に飾られています・・可愛いものがたくさん!

手ぬぐいや日傘などの雑貨も。

とにかく可愛い・・見ているだけで結構癒されてしまった~のでちょっとカフェも利用してみましょう!

奥にはカウンター、店内のカフェスペース、そして・・

テラス!でもこの日はガラス戸が空いていたので店内の席まで心地のいい風が入ってきてテラス気分!

ブレンド珈琲(400円)をいただきました。

わたしは広い空間好きなので、ここは超ヒット!下北沢ってあまり広い空間ってないですからね。それにこのテラス席!テラス席もこの時期大好き!風の通る店内が本当に心地よくて・・かなり気に入りました!またすぐ行きたい!くらい!

は・・お会計の紙の上の文鎮・・可愛い・・

織部(おりべ)自体は全国に80店舗あるそうですが、このようなカフェ形態はここが初めてだそう。4/26にOPENしたばかりとあってまだお客さんはあまりいませんでしたが・・机が広くドリンクメニューしかないのでミーティングなどにもよさそう。わたしのように気にいる人がいるはずです、きっと。建築がいい!

ということでかなり気に入りました。フードメニューがないので、カフェでひとりの時間を過ごしたいときにぴったり。食器や雑貨も可愛いのでふらっと入ってみるだけでも楽しいですよ!ぜひ一度行ってみてください^^

織部

〒155-0031
東京都世田谷区北沢二丁目2番3号
03-5432-9068

About the Author

しもブロ

しもブロからのお知らせや、しもブロに送られてきたプレスリリースなどを掲載します。掲載希望情報やプレスリリースは info@shimokitazawa.info までお送りください

View All Articles