以前、牧場そふとを紹介したpatisserie KOZUさんですが、新メニュー『シュークリーム』の販売がはじまっていたので行ってきましたー。前回に引き続き、子連れ取材でございます。

夜のpatisserie KOZU

これこれ、シュークリーム。「神津牧場の牛乳」を使っております、値段は270円

そうそう、いつの間にかイートインスペースができていたので、店内のテーブルに座ってシュークリームをいただきます。

シュークリームを頼んでいるのに、ショーケースのケーキを凝視する子どもの図、、、

「ロールケーキ」「ソフトクリーム」、そして「シュークリーム」、あ、「ヨーグルトパフェ」なんてのもはじまってるー。

ヨーグルトパフェもはじまっていました

ん? え? なんだこれ??

「夜間バー営業はじめました!」

夜間バー営業、、、洋菓子のお店なのに夜間バー営業?? 神津牧場のソーセージ? なにそれ、スイーツのお店を超越した展開だ。これは、もう頼むしかないよな。えーっと、何にしようかな。あ、「カルバドス」(500円)ください! リンゴのブランデー、そう、お菓子作りに使うリンゴのブランデーです。あと、おつまみにソーセージを頼みたいところだけど、既にご飯を済ませおなかいっぱいだったので「オリーブとチーズ」(500円)をオーダー。

シュークリーム 270円

小ぶりでカワイイ

クリームは甘すぎず、シュー皮にパウダーシュガーが振られていてちょうどいい甘さ

大きいシュークリームも嬉しいけど、子どもにもちょうどいいサイズのpatisserie KOZUさんのシュークリームは食後のデザートに最適。ちょっとだけ味見をさせてもらいましたが、甘すぎないクリームはスイーツがちょっと苦手な人でもいけますよー。

カルバドス、そしてチーズとオリーブ

カルバドスなんてお酒はじめて頂いたけど、とてもフルーティー。ロックにしたけど、そのままだとかなり濃いですね。おつまみとして「チーズとオリーブ」をチョイスしましたが、このお酒ならケーキを頂くのもいいですね。

というわけで、いつの間にかバー営業が始まっていたpatisserie KOZUさんでしたー。会社帰りに軽く一杯飲んで、お土産にケーキを買って帰るのもいいですねー。店内には1つのテーブルしかありませんが、外にベンチが2カ所あるのでベンチに座ってワインを飲むのもアリだなー。

そうそう、お店のTwitterがありますので、気になる方はぜひフォローして下さいねー。ピーチヨーグルトロール、おいしそーーー。

—————

【patisserie KOZU】
代沢5-8-18
03-6796-2455
営業時間:12:00~21:00(くらいまで)
定休日:火曜日
https://twitter.com/pa_kozu
http://ameblo.jp/patisseriekozu/

Tagged in:
,

About the Author

クロダマサノブ

クロダマサノブ、もしくは廣田西五です。「予定は未定であって決定ではない」の人で、別名シモキタさん。主にインターネッツ各所や、ライブハウス、サーキット、そして下北沢にいる。愛知県豊川市出身、京都市右京区経由で、普段は世田谷区で生息しているが、突然京都や大阪そして新栄のライブハウスに現れ泥酔し、泣きながらライブを最前列で見ている。要注意だ [Twitter]ymkx

View All Articles