【こちらの記事は2014年の記事です、2015年は出店されていませんでしたが、2016年に復活しました】 『かき氷屋川久』が、再び下北沢で期間限定オープン!

季節はすっかり秋、今年の夏は前半が本当に暑くて、かき氷が本当に美味しく感じました。ん、そういえば、7月末に紹介した川久さん(参照. 氷屋が本気で創りだす! 『かき氷屋 川久』の極上かき氷)は今週末までの営業でしたね。折角だから、最後にもう一回かき氷を食べに行こーっと。

閉店間際、この時期だとすっかり暗くなっています

ん、これは、、、かき氷ではないメニューが目に飛び込んできました。

1日限定30食、けずりいちご 500円

あ、前に来た時に売り切れてた「けずりいちご」だ。今日はあと2つあるとのことで、折角なので「けずりいちご」くださーい。

川久のけずりいちご 500円

「あまくて大きないちごを凍らせて、
ひんやり冷たく削った新食感スイーツ」

凍らせたいちごを薄く削り、練乳を超たっぷり。いちごと練乳は最高の組み合わせですが、この削られたいちごと練乳の相性は抜群ですね。

もったいないけど一気に食べたくなる、そんなデザートです

そんな川久さんの営業は9月28日まで、そう、あと2日。昨日もかき氷のあまりの美味しさにシロップを買っている方がいらっしゃいました。1日限定30食なので早めに行かないと無くなっちゃうかも、みなさまもぜひ川久の「けずりいちご」を味わってくださーい。ちなみに、川久さんの営業はとりあえず今年のみの予定。来年は下北沢ではもう食べられないかもしれないので、是非お越しくださーい。

そして、10月4日からはCURRY SHOP スミレさんが戻ってきまーす

—————

【かき氷屋 川久 (かわきゅう)】
北沢2-23-6
080-4840-7633
11:00-19:00
期間限定 2014/7/10-9/28
http://www.kawaq-ice.com/

About the Author

クロダマサノブ

クロダマサノブ、もしくは廣田西五です。「予定は未定であって決定ではない」の人で、別名シモキタさん。主にインターネッツ各所や、ライブハウス、サーキット、そして下北沢にいる。愛知県豊川市出身、京都市右京区経由で、普段は世田谷区で生息しているが、突然京都や大阪そして新栄のライブハウスに現れ泥酔し、泣きながらライブを最前列で見ている。要注意だ [Twitter]ymkx

View All Articles