消費増税以降、下北沢でも500円でランチを頂けるお店が次々と姿を消してしまいましたが、ワンコインランチを継続しているお店があります。南口を出て左に曲がり徒歩1分、CAFE&BARの『パラッツォ (PALAZZO)』さんです。

特徴的な青色の『パラッツォ(PALAZZO)』さん

ランチはドリンク付きで500円から

パラッツォさんのランチメニュー。もちろん、ランチだけでなくデザート&ドリンクだけでもOKです

この日はトリプルコンボ「テリマヨチキン スパゲティー&カレー 500円」にしよう。お店に入って左側にあるレジで注文をすると、隣のカウンターから1分ほどで提供されます。はやっっ!

トリプルコンボ「テリマヨチキン スパゲティー&カレー 500円(税込)」

ドリンクはアイスコーヒーにしました、これ、結構なボリュームだな、、、1.5倍メガ650円にしようかと思ったけど、レギュラーサイズで正解だった。

あっさり目のテリマヨチキン、結構ボリュームがあるお肉が4つほど

トマトソースパスタ

若干さらっとしたカレー

シンプルだけどボリュームがあるトリプルコンボ、これだけのランチを500円で出すお店は下北沢では他にないと思います。店内は、学生さんや若い女のコでいっぱい。ちなみに、一人用のテーブルもありますので、一人でも気兼ねなく入れるのもポイントです。

パスタがあっさり目だったので、ちょっと辛さを加えようっと。レジそばにあるお水やスパイスが置いてある台にタバスコを取りに行くと、なんだか危険そうななにかが目に入りましたよ。

MUERTE? むえるて? 何語? とりあえず辛そう

なんか、よくわからないけどこれでいいや。ちょっぴり振ってみて、辛さを確かめてみよう、気軽に瓶を傾けると、、、

おーまいがっっ!

え! タバスコみたいにちょっとだけ出るようになっていたわけじゃないのか!!

意を決して、いただくでござる

なんということでしょう、、、もー、トマトソースと同じくらいMUERTE(なんて読む?)がかかってしまった。構わん! モエツカリーのLevel6や犬拳堂の100倍を乗り越えた俺なら、問題なっしーーーんぐ、、、かれぇええええええええ!!!! ってか、これ、後から来るねじわじわとホントの辛さが。

っと、予定外の事件が発生してしまいましたが、ワンコインでドリンクまでついてくる『パラッツォ (PALAZZO)』さんの紹介でした。夜もキャッシュオンでBARとして使えますのでぜひ夜も行ってみてくださいね、待ち合わせにお勧めですよー。

テイクアウトもワンコイン

—————

【パラッツォ(PALAZZO)】
北沢2-10-10
03-3460-0550
9:30 – 25:00 (ランチは12:00 – 16:00)
無休

Tagged in:

About the Author

クロダマサノブ

下北沢の音楽や演劇、イベント、そして飲食店などの情報を勝手に紹介。アタラシイ下北沢の魅力をいち早くお伝えします [Twitter]ymkx

View All Articles