昨年12月にミュージックピックアップとしてご紹介した『わたしのねがいごと。』が、2月14日(日)下北沢Lagunaにて自主企画<ちょこっとねがいごと。>を開催します。3人にとっても初となる自主企画、その見どころをおうかがいしました。

わたしのねがいごと。 2015/12/21 下北沢Laguna

---初の自主企画ライブとなりますが、イベントの概要をお聞かせください

『バレンタイン&レコ発イベントです。

2.14(sun)@下北沢Laguna
<ちょこっとねがいごと。>
[出演者]
わたしのねがいごと。
後藤匠
ホノベミナミ
村瀬みなと(ヘンリーヘンリーズ)
OPEN 18:30 START 19:00

前売 2000円(D別) 当日 2500円(D別)

開催日がバレンタインということで、お菓子も用意してお客さんへの感謝の気持ちをライブとお菓子でお伝えしようと思っております。
また、新曲3曲入りの新しいCDもこの日から発売する予定です』

---会場のLagunaについて、なぜ今回この場所で企画を行うことになったかお聞かせください

『下北沢で私たちが初めて出させていただいたライブハウスが下北沢Lagunaさんで、私たちの下北沢進出のきっかけとなったこの場所で、初企画ライブを行いたいと思い、ここにしました』

Vo. ろみ 2015/12/21 下北沢Laguna

---バレンタインデーに開催となりますが、バレンタインデーでのエピソードなどをお聞かせください

『わたしは女子校だったので、毎年大きい紙袋に自分の作ったチョコを入れて持って行き、帰りにはその紙袋いっぱいにお返しのチョコを入れて持って帰ってきて、結局食べきれないっていうことを繰り返してました…(ひかる)』

Gt. ひかる 2015/12/08 下北沢BASEMENT BAR

『わたしはずっと共学だったのでバレンタインにお菓子を作って好きな男の子に渡すという経験は何度かしました…(笑)その中でも気合いを入れたのは生チョコを作った時で地元の図書館で渡しました…甘酸っぱい…(笑)(ちほこ)』

Key. ちほこ 2015/12/21 下北沢Laguna

---それでは、この企画に出演される皆様について、ご紹介ください

ホノベミナミさんとは、今回企画を行うLagunaで初めて出会いました! とにかく彼女自身も、雰囲気も、声も、曲も、全てが可愛くてさらに世界観も素敵で必ず魅力に引き込まれます。

後藤匠さんと、ヘンリーヘンリーズみなとくんとは、他のライブハウスの企画で出会いました。
後藤さんはとにかく個性の強いキャラクターと、透き通った綺麗な声と、ずっと聴いていたくなるような柔らかなメロディがすべてとっても心地よいです。

ヘンリーヘンリーズのみなとくんは渋い声とどこか懐かしいメロディがたまらないです。誰の心にも突き刺さるものが感じられると思います。』

---最後に、今回の企画への意気込みをお願いします

『初めての企画で、少し不安もありますが、それ以上にとっても楽しみです。レコ発なので、新しい音楽とともに、いい時間をお客さんにお届けできるといいと思っております! 来て損はさせないので、たくさんの人に来て欲しいです!!』

---ありがとうございました

わたしのねがいごと。 2015/12/08 下北沢BASEMENT BAR

初めての自主企画、そして新曲入りのCDリリース、限定グッズなど話題盛りだくさんのイベント。「わたしのねがいごと。」ファンの皆さんはもちろん、まだ、彼女たちを知らない方もぜひ一度音源をチェックして、気になったらぜひライブに足をお運びください。

チケットの予約は、「わたしのねがいごと。」の公式Twitterに「お名前」「枚数」を記載しリプライかDMをお送りください。

関連記事: わたしのねがいごと。 - ミュージックピックアップ

About the Author

クロダマサノブ

下北沢の音楽や演劇、イベント、そして飲食店などの情報を勝手に紹介。アタラシイ下北沢の魅力をいち早くお伝えします [Twitter]ymkx

View All Articles