やけに『日曜市のいも天』紹介記事のアクセスが多いなぁと思ったら、「秘密のケンミンSHOW極」で紹介されていたのですねー。

そして、その直後に『日曜市のいも天』を運営する有限会社大平商店から、三山ひろしさんが『日曜市のいも天』アンバサダーに就任という衝撃のお知らせが!

三山ひろしさんと言えば年末恒例の紅白歌合戦での「けん玉チャレンジ」が有名ですが、高知県出身で高知県観光特使にも任命されており日々「愛する高知県を全国に広めたい。」と活動しており、この度『日曜市のいも天』のアンバサダーに就任することになりました。アンバサダー就任にあたり、三山さんからコメントが寄せられています。

三山ひろしさん
三山ひろしさん

この度は、『日曜市のいも天』公式アンバサダーにご指名頂きありがとうございます。
私のふるさと、高知のソウルおやつと言える日曜市のいも天は、老若男女に愛される食べ物です。子供の頃から露店で買っては公園で友達と食べるのが最高の時間でした。その日曜市のいも天が東京でも味わえると聞き、もっと多くの皆さまに知って頂きたいと、全力でPRに努めたいと思います。ぜひ下北沢へ足を運んで下さいね。

とのことです。はい下北沢にある『日曜市のいも天』、すでにしもブロでも何回か紹介していますが、ほっくりとした甘みと他では食べられないサクッとした衣でとーっても美味しいスイーツなのですー。ぜひこの機会に、高知の「イモ天」を下北沢でご賞味くださいー!

日曜市のいも天のいも天
日曜市のいも天のいも天

ちなみに『日曜市のいも天』が紹介された「秘密のケンミンSHOW極 兵庫姫路えきそばがちょっと変!?高知絶品いも天&あのケンミンキッズは今!?」は5/19 20:59まで無料で配信を見ることができまーす。やはり、あの不思議食感は企業秘密だったかーー。

日曜日のいも天

『日曜市のいも天 下北沢店』

北沢2-26-9
月曜定休(月曜祝日の場合は火曜)
平日 12:00-19:00
土日祝 11:00-19:00
公式Twitter

About the Author

クロダマサノブ

しもブロキュレーター。20代前半で下北沢にたどり着き早20年、日々進化し続ける下北沢の街を巡り、下北沢の今を伝えています。

View All Articles