こんにちは。初めまして。

これからこの場所で皆様に「下北沢」をお届けしていくことになりました。
FU-MiNです。

基本的には大学生をしています。
バンド、ライブが好きです。青空とお散歩と公園と写真と読書が好きです。言葉が好きです。

お店のことだけではなく、ライブハウスのこと、思わずわくわくにこにこしてしまうような下北沢のあんなコトやこんなコトを日常から切り取って言葉にしていきたいと思っています。よろしくお願いします^^

今日は下北沢駅南口にありますカフェ&ダイニング「ブリキボタン」を紹介します。


入り口にはこんな看板があります。(右側ね)


階段を上ります。大丈夫、怖くないよ。


お店の中はこんな感じ。わかるかな。


アップルミントソーダとチキンカレードリアを食べました。

この白い鳥を見つけたら教えてね。

お店がOPENしてからもうすぐ1年。
芝居小屋をイメージした内装の店内はひとつひとつ全部の席にテーマがあるらしい。
お店に繋がる薄暗い階段も、少し重たい入り口のドアもぜんぶぜんぶおはなしの中の世界なのかもしれない。
初めてはいつだってちょっとだけどきどきするね。
でも、大丈夫。ドアを開けるととっても優しいお兄さんとお姉さんが迎えてくれる。

ランチメニューとディナーメニューは日替わり。
パスタ、キッシュ、オムライス、カレーなどなど。
手作りケーキもおすすめです。
(ちなみに私が大好きなのはレアチーズケーキ。ヨーグルトムースがのってるの。)

お店のHPはこちら。
http://www.blikje-button.com/index.html
ブログも。
http://ameblo.jp/blikje-button/

ブリキボタンはWi-Fi完備!他のWi-Fi完備のお店はこちら

▼ブリキボタン
東京都世田谷区北沢2-14-7 下北沢セントラルビル2F

是非一度足を運んでみてください◎

では、また。

担当:FU-MiN


大きな地図で見る

Tagged in:

About the Author

しもブロ

しもブロからのお知らせや、しもブロに送られてきたプレスリリースなどを掲載します。掲載希望情報やプレスリリースは info@shimokitazawa.info までお送りください

View All Articles