今日は朝ではなくお昼に桜のチェックに行ってきました-、ランチも兼ねてー。ってな感じで、しもぶろ桜の様子だよ。

3月28日お昼時点のしもぶろ桜

開花ーーしております

と、開花とは書いたものの、まだ一分から二分咲きって感じですね。まー、天気もいいしコンビニで弁当買ってきて、ランチをしてきました。

この写真で見るとよくわかりますけど、まだお花見って感じじゃないですよねぇ(ノンアルコール)

なんとなく、今週末くらいからお花見って書きましたけど、ちょっとまだ早いかなぁ。でも、今日明日の暖かい気候で、ばばーーーっと花が開くと勝手に予想しています、いえーい。折角なので、北沢川緑道を淡島方面(代沢せせらぎ公園方面)に歩いてみました。

所々咲いてはいるのですけどね

下の方から花は開きはじめるのかな

あ、スイセンはキレーに咲いてました

名前がわからないけど、こんな花も咲いてて心が洗われる~

この桜は今年も元気に咲き乱れそう

代沢せせらぎ公園の入り口には鮮やかなピンクの桜が、オカメザクラという桜だそうです

代沢せせらぎ公園もこんな感じですが

だーいじょーぶ、一本だけ満開の桜がありますから!

春だねぇ、春全開だねぇー

ってな具合です。今週末はちょっと早いかも知れないけど、まー、お花見やっても問題ないんじゃない? っほら、代沢せせらぎ公園には一本だけ満開の桜があるしねー、トイレもあるしねー。明日の最高気温は22℃、下北沢にお越しの方はちょっとだけ足を伸ばして北沢川緑道で春を感じてくださーい。

<おまけ>

<おまけ>今年もこの子はお水を出してくれますぞ


*北沢川緑道は下北沢駅南口から徒歩13分くらいかな、南口商店街を抜けて王将を通り過ぎ、代沢三差路の交差点から茶沢通り沿いをまっすぐ、代沢小学校の先にありますー

桜の開花状況2014はこちら

About the Author

クロダマサノブ

クロダマサノブ、もしくは廣田西五です。「予定は未定であって決定ではない」の人で、別名シモキタさん。主にインターネッツ各所や、ライブハウス、サーキット、そして下北沢にいる。愛知県豊川市出身、京都市右京区経由で、普段は世田谷区で生息しているが、突然京都や大阪そして新栄のライブハウスに現れ泥酔し、泣きながらライブを最前列で見ている。要注意だ [Twitter]ymkx

View All Articles