*このお店は閉店しました
下北沢北エリアにいつの間にか新しいタイ料理のお店『バンコクガーデン』さんがオープンしていました。場所は、スターバックスの前の路地を入った右手、DELI & BAKING, CO.さんの裏口の向かい、ちょっと目立たないところにあります。
8月20日にオープンしたばかり。外から見ると、コンクリートむき出してあんまりタイ料理のお店に見えないけど、中に入ると、

アジア感満載です。それにしても、このながーいカウンター席は特徴的だなぁ。右側にはテーブル席があり、ちょっと小上がりになったテーブル席もあります。空間を広めに取ってあるので、のんびりできます。新宿にもお店がありますが、あちらとはちょっと雰囲気が違いますね(おしゃれな感じです)。

ランチメニューは全て850円、ミニトムヤムラーメンやミニガパオ(どちらも300円)をつけたり、目玉焼きトッピング(50円)もできます。そして、ランチ時間は12時から17時までと嬉しい時間設定、下北沢のことわかってるねーーー。
メニューを眺めていると、「パッタイ(タイ風焼きそば)」「トムヤムラーメン(エビ入り辛酸っぱい汁そば)」「ガパオムー(豚の挽肉のガパオ炒めごはん)」「カオマンガイ(タイ風チキンライス)」といったおなじみのメニューが並びます。ん、まった「ゲーンパネンムー」ってなんだ? 《豚肉入りパネンカレー》って書かれてるけど、パネンカレーってなんだろ??? 下北沢にある他のタイ料理のお店でも見たことがないメニューな気がする、、、でも、《おすすめ》って書いてあるしこれを頼んじゃおーっと。


ひとくち食べてみる、ん、甘いの? 辛いの? あ、辛いけど心地よい辛さだ。一言では説明できないような、奥の方にいっぱいスパイスが詰まっている感じでおいしい。




「ゲーンパネンムー」自体初めて食べたけど、グリーンカレーとかよりもなんとなくタイっぽいイメージ、タイに行ったことないけど、、、。
以上、『バンコクガーデン』さんのランチレポートでしたー。他のメニュー、特に「ゲーンマッサマンガイ」が気になるので、またいってみよーっと。
*このお店は閉店しました
—————
【バンコクガーデン 下北沢店】
北沢2-29-16
03-6804-8415
12:00-23:00 (ランチは12:00-17:00、LO 22:30)
火曜定休