【発表】下北沢で1番好きなカレー2014

カレーの聖地下北沢で、禁断のカレーランキングを作ろう!ということで4月の1ヶ月間ツイッターやフェイスブック、街頭アンケートなどで多くの方から直接投票していただき、ついに決定いたしました【下北沢で1番好きなカレー2014】!カレー店が多いので昨年【下北沢で1番好きなラーメン2013】を開催したときより票が割れました。そのなかで多くの票を勝ち取った上位10店舗を発表です!

curry-title

1位 MAGIC SPICE(マジックスパイス)

magispa
1位 MAGIC SPICE(マジックスパイス)

マジックスパイスが最後の一日で逆転優勝。スープカレーの生みの親、マジックスパイスが堂々の第一位。

2位 茄子おやじ

nasu
2位 茄子おやじ

茄子おやじも大健闘!最初に集まった票はダントツで、ファンの多さが伺えました。

3位 モエツカリー

moetsu
3位 モエツカリー

ラワットさんの笑顔に一票入れてしまう多数!”一番好き”にふさわしい、愛されるお店です。

4位 般゜若(パンニャ)

pannya
4位 般゜若(パンニャ)

美味しさはピカイチ。”教えたくない”系のお店。

同率5位 ポニピリカ

poni
同率5位 ポニピリカ

ポニピリカ快挙!OPENからたった2.5ヶ月であまたあるカレー店の中で5位にランクイン!

同率5位 SPICIA(スパイシア)

spicia
同率5位 SPICIA(スパイシア)

確実にランクインする、安定のクオリティ。

同率7位 altoto(アルトト) 

altoto
同率7位 altoto(アルトト)

スパイシーなカレーが好きならここです。

同率7位 スープカレー 心

sin
同率7位 スープカレー 心

雰囲気や店内の様子、カレーの華やかさが人気につながっていました。

同率9位 moona(ムーナ)

moona
同率9位 moona(ムーナ)

今回は9位ですが、言わずと知れた人気店。ここもとっても美味しいです。

同率9位 下北沢熟成室

jyukusei
同率9位 下北沢熟成室のカレー

火曜しかやっていない幻のカレーが堂々のランクイン。が・・・残念ながらこちらのカレーは4月末までということで・・筆者はついに食べることなく終了してしまいました・・残念・・
「下北沢熟成室」が火曜限定で特製カレーを提供-カレー専門店出店も視野に(下北沢経済新聞)

 

ということで!全10店舗の発表でした。あなたの一押しはランクインしていましたか!?5位のポニピリカが大健闘でしたね。今回はこのランキングでしたが、すべて違ってどれも美味しい!

他にもスミレ、ナラムナン、ブリキボタン、ラカーニャ、SAMURAI、天馬屋、ルイン、TSUNAMI、46ma、cafe ZINC、ココイチ、ARK BOX、ナンステーション、田丸庵などのお店の名前が上がっていました。”だれかの一番好きなカレー”に選ばれるくらいですから、どこも実力があるお店なのでしょう。

下北沢の美味しいカレーを制覇するのも楽しそうですね!ご協力いただいた皆様、誠にありがとうございました!